

宮古島満喫!

3月23日(月)

朝からりさちゃんと最後の宮古巡りです。
目的地はりさちゃんの行きたい場所ってことで何も決めずに出発

DSC02187.jpg
①砂山ビーチ
    ↓
DSC02189.jpg
②西平安名崎
曇りで池間大橋がくすんでる~
    ↓
DSC02191.jpg
③西平安名崎の手前のビーチで貝拾い
    ↓
DSC02202.jpg
④念願のすむばり
DSC02199.jpg
名物!たこ丼たこが柔らかくて美味しかった
    ↓
DSC02205.jpg
DSC02227.jpg

⑤池間島にあるロープで砂浜に降りる海岸へ
DSC02213.jpg
海岸に漂流物がたくさん
DSC02212.jpg
またまた貝拾い
    ↓
DSC02230.jpg
⑥cafeニーラ
りさちゃんお気に入りの石川 遼君似のお兄さんがお出迎え
確かに似てました
DSC02234.jpg
ラッキーな事に普段では宿泊者しか入れないVILLA内のプールサイドにて・・・
    ↓
DSC02241.jpg
もう心に決めたはずなのに・・・
DSC02245.jpg
またまたまた貝拾い
    ↓
DSC02251.jpg
⑦間那津にある岩の穴を超えると海が満潮で海岸に降りれず。

でも・・・
DSC02255.jpg
またまたまたまた貝拾い
    ↓
DSC02258.jpg
⑧サニーサイドで念願のマフィンGet
    ↓
一路、来間島へ
    ↓   
DSC02260.jpg
⑨念願のPaniPaniはclose
    ↓
DSC02261.jpg
⑩ヤッカヤッカのお姉さんにりさちゃんが最後の挨拶。
でも私もパシリ
    ↓
DSC02265.jpg
⑪ざわわに帰宅後、りさちゃんの送別会

一日中、宮古島の北から南まで満喫しました。

DSC02268.jpg
明日からいなくなるなんて寂しいなぁ~

デッキと珊瑚と私

3月22日(日)

朝から角川ファミリーを見送り

同じ京都出身でパワフルでおもしろいママさん
話せば話すほど味があって面白いパパさん
そんな二人に愛されてるはなえちゃん癒しをありがとう

家から富士山が見えるという情報をGetしたので東京に行ったら寄せてもらいます
DSC02151.jpg

角川ファミリーが帰った後・・・
何しようか・・・

あっ
ヘンプ×珊瑚のアクセサリーが途中だったので作ることに

天気がいいので
DSC02153.jpg
お気に入りのデッキで製作開始

只今、集中しています
DSC02155.jpg
このやり方がやりやすいんです

編み始めたら仕上がるのはあっちゅうま
よし完成だと思ったら・・・
留め金が・・・ない・・・
「穴の開いている貝とかで留めたらかわいいよ~」と大村師匠から助言が・・・

よしイムギャーに貝探し

前は魚釣りに来ただけで海岸を歩いた事が無く、
貝を探しながら海岸を散策
DSC02157.jpg
DSC02160.jpg
DSC02161.jpg
DSC02158.jpg

トップが珊瑚なので留めも珊瑚にすることにしました

その前に・・・

DSC02165.jpg
DSC02166.jpg
ぬーじcafeでランチ
名物のタコライスを食べました。今まで沖縄に旅行に来ているけど初です

その後、またまた調子に乗って
DSC02168.jpg
小道散策

ざわわに帰宅後は早速制作再開

DSC02183.jpg
ジャーン
珊瑚のイメージでピンクのヘンプを使いました
我ながら初めてにしては上出来ではないかと・・・

DSC02184.jpg
こちらはりさちゃんの作品です
よく見るとガラスに『L』の文字が刻まれていてステキ

早速、お気に入りになったアクセサリーを付けて夜は平良市へGO
23日に帰るぐっさん&24日に帰るりさちゃんの送別会
DSC02186.jpg

気づけば私も観光客なのに見送る側になっています・・・



只今、製作中


3月21日(土)

天気予報で久々のマーク。
りさちゃんと「そうだ!朝日を見に行こう!」と6:10ぐらいから原チャを走らせました

目指すは・・・東平安名崎

ざわわを出るときは厚い雲が空一面覆ってました
でも宮古の天気は変わりやすいし!天気予報はだし!

走っても走っても雲は動く気配ナシ・・・
  
東平安名崎に着いても

りさちゃんと朝食を食べながら待っていても・・・雲は一向に動かず・・・。
あのへんに太陽あるんちゃうんって感じの日の出を満喫し・・・
一路ざわわへ

帰ったら絶対寝るぞっと思ってたのに、
ざわわ近くの畑のスプリンクラーに襲撃され
変に目が覚めてしまいブツブツ言いながら帰宅

でも寝てやろうっと思ったけど、更にビックリする事が

DSC02127.jpg
あぁー
みんなのアイドル・はなえちゃんが・・・
でもカワイイからパシャ


結局、目がランランになったのでどうしようか迷い中に・・・

迷ったときは平良市に出かけて雑貨巡りと思い
いざ平良へ

沖縄にしかないファーストフードのA&Wが私はなぜか好きなんで迷わずA&Wへ
グッズもカワイイので密かに集めてます
今回はこのグラスコップを買いました
DSC02130.jpg
驚いたことに、A&Wのドリンクは捨てれる紙コップではなくグラスコップなんですエコですね
でも私は思わず持って帰りそうになりました
一応、店員さんに「これ欲しいのですけど・・・」と言うと「は?」見たいな反応。
「あっ!買いたいんです」と慌てて修正
やっぱ貰えませんでした

その後、アジアン雑貨屋さんでヘンプ紐を買って材料はバッチリ

天気も良好!気分も良好!
調子乗っていつも通らない道を散策
そしたら、カワイイ鉛筆の柵を発見

こういうのを見ると・・・

DSC02132.jpg
並びたくなるのが私なんです。

その後は案の定迷いました
DSC02137.jpg
DSC02138.jpg

迷いながらも1週間いるだけあって途中で修正が出来暗くなるまでに帰宅できました

買ってきたヘンプ×珊瑚のアクセサリーの製作開始
DSC02144.jpg
やっぱりものづくりは楽しいなかなか思い通りにはいかないからこそ楽しい
明日は雨の予報なのでこもって製作だぁ

今日は・・・
DSC02147.jpg
星空の下でディナーだ

宮古島であいましょう


3月20日(金)

今日は朝からテンションが

その理由は・・・
あや姉&桜子さんがざわわから去る日だからです

朝から桜子さんを独占
昼の2時までずっとゆんたくルームで語ってました。

桜子さんはめちゃめちゃ男前な女性で惚れちゃいました
まだまだ話を聞きたかったです。とりあえず剣道の本買います
続きは次回ということで
DSC02093.jpg

あや姉は相変わらず海人です
ぎりぎりまで海に潜ってました
耐水性の携帯を海中で写真撮影
さすがです。私もあや姉を見習ってパワフルにいきたいと思います

DSC02097.jpg

また宮古島で会おうね
DSC02098.jpg

あや姉を無事空港まで見送った後・・・
寂しさを紛らわすためにりさちゃんとドライブ
Taka’s Palarへ遅めのランチを食べに行きました
DSC02102.jpg


ロケーションバッチリ
目の前は海だし天気が良ければサンセットに最高
DSC02107.jpg
お決まりのカレー
不思議な事に宮古のカレーは店によって味が全然違うので飽きない

宮古で食べたカレーの中で、今のところ1番好きかも
いちばん伝わりやすいのは・・・『2日のカレー』っていう感じかな。
ぴりっとスパイスの効いた家庭的なホッとする味でした
日替わりだからまた違うカレーも食べてみたいです

またこのcafeにはめちゃめちゃかわいい看板娘がポイント

DSC02110.jpg
その名も『うみちゃん
食事しながらシャボン玉が鑑賞できます

シャボン玉だけでなく・・・
DSC02114.jpg
うみちゃんの特技も出し惜しみなく披露してくれます。

DSC02117.jpg
お別れにうにちゃんのおやつまで頂いちゃいました

DSC02121.jpg
うみちゃんありがとうねまた寄せてもらうよ


ざわわに帰ってくると、前日から宿泊している中学生ゴルファーが
明日試合だという事でりさちゃんとご飯を大量に作りました

みんなでわいわいとプチ激励会
DSC02124.jpg

未来の石川遼くん達。頑張るんだぞ
帰ってきたら祝勝会だ

伊良部満喫!

3月19日(木)

朝から鈴木一家のお見送り
DSC02049.jpg
ちょっと遠いですが早朝のためスッピンでしたのでお許しを

DSC02047.jpg
座布団をみんなに配ってくれた蒼埜(そうや)くん
また宮古島で会おうね


今日は宿泊者のみんなで伊良部へGO

目指すは・・・下地空港
日本国内で唯一タッチ&ゴーがみれるところです

出発時は曇りで不安だったけど、伊良部に着くとウェルカムモードで快晴に

まずは白鳥崎で・・・地球に生まれてよかった~
DSC02053.jpg

こちらはなかなか見ることの出来ない・・・
DSC02055.jpg
親子バージョン

よし!タッチ&ゴーを目指して・・・
DSC02057.jpg
ジャーンプ


DSC02060.jpg
空港に続くフェンスを見て車内のテンション

DSC02061.jpg
DSC02063.jpg
まだかなぁ~と飛行機待ち

DSC02065.jpg
飛行機を待つこと10分・・・





期待以上の迫力にすっかり心奪われちゃった私達

それぞれの見方でしばし鑑賞
DSC02067.jpg
DSC02068.jpg

タッチ&ゴーを堪能した後はお腹が空いたのでランチタイム

DSC02079.jpg
どどぉーん名物・ジャンボカツカレー
このボリュームで・・・まさかの¥700

いっただっきま~す

食べ始めて20分後・・・

DSC02084.jpg
完食
甘めのカレーだそうです。
辛いのが苦手なかた。一日カレーの余韻に浸りたい方に超オススメです


その後はそれぞれ伊良部を満喫しました。

DSC02086.jpg


夜は・・・I Love あや姉の誕生日
サプライズで企画していたのであや姉もビックリさせれて大成功
めでたい事はみんなでお祝いってことで宿泊者集合

DSC02091.jpg
いつまでもパワフルでチャーミングなあや姉でいてね


明日はあや姉が帰っちゃう
あや姉の部屋にりさちゃんとお邪魔してなぜかみかんを頬張りながら夜が更けていきました・・・



