スポンサーサイト


ゆきちゃん、お疲れ様!

 10月31日(水) ときどき

夜は三代目ゆきちゃんの送別会、そして四代目を受け継ぐ私の
歓迎会をして頂きました。スタッフさんを始め、宿泊者Sさん、大工さんも
一緒ににぎやかにゆんたくが始まりました。

DSCN0206.jpg



初めてのオトーリも体験しました。

DSCN0208.jpg


オトーリとは、宮古独自の泡盛の飲み方で、簡単に言うとまわし飲みです。
親にあたる人が簡単なあいさつをして、1人づつに泡盛をついだグラスを渡し、
受け取った人はそれを飲み干して、親に戻す。
そこにいる全員分まわす、というものだそう。

泡盛が苦手な私も、雰囲気も手伝ってさらりと飲めました


DSCN0207.jpg

   ゆきちゃんもいってみよう


“同じ釜の飯を食べる”じゃないけど、なんかそんな感じがしました。

bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫
お開きになって、外のテラスでゆきちゃん、Sさん、私は
おしゃべりしながら、気持ちよく寝っ転がってました。

しばらく空をぼ~っと見ていると、暗闇に小さな光を発見。
「あ!」

素早く動くその物体は、なんとホタルでした

昔、実家の新潟で見たことはあったのですが、実家の付近にももういなくなってしまい、
しばらく見てなく、10数年ぶりにホタルを見ました。

ざわわの近くに川がある訳ではないのに、不思議です。
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : 来間島 インギャー ざわわ 宮古島

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

