

サーターアンダギーを作ろう!

 10月31日(水) ときどき

スタッフ<ぶ>ちゃん講師によるサーターアンダギー講座。
生徒は三代目ゆきちゃんと私。

サーターアンダギーは沖縄に来たとき、毎回食べてる大好きな沖縄の
食べ物のひとつです。

うまくできるかな


材料はこんな感じです。

 サーターアンダギーミックス      500g
 卵                      3個
 白ごま                   適量
 ごま油                   適量


これだけ
おばぁは小麦粉から作っちゃうそうです。

そして、今回はざわわver.としてあるモノがサーターアンダギーに投入されることに・・・。
さて、それは一体何でしょう


作り方もとっても簡単。

 1. 卵をボールに割り入れ、ほぐす。
 2. ミックスと白ごまを1に入れ、もったりするまで混ぜる。
 3. ごま油を入れて軽く混ぜる。
 4. 140~150℃の低温の油に、スプーンで丸めてすべらせるように入れる。
    この時、スプーンを油にくぐらせてから、生地をすくって丸めた方がやりやすいかも。
 5. 生地に割れ目ができてきて、茶色く色づいてきたら、油からあげる。


DSCN0197.jpg

     まずは先生のお手本

DSCN0198.jpg

          いざ

DSCN0202.jpg

          投入

CIMG7542.jpg

なかなかキレイなまるい形にするのが難しかったりします


じっくり揚げること約5、6分・・・。

bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : 来間島 インギャー ざわわ 宮古島

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

