

はじめてかも

何だかはじめての体験?感覚?を味わいました。

今日の朝、8時半発平良行きのバスに乗るため、
ざわわからすぐの大原というバス停に行きました。
すると、一人のおばあがバスを待っていました。

「おはようございます」

と話しかけ、おしゃべりしながら一緒にバスを待つことに。
写真を一緒に撮ろうと思って、

「写真一緒に撮っていいですか?」

とたずねて一枚パシャリ。
デジカメなので、その場で

「ほら、撮れてるね」

って見せると、おばあが

「あがー、○☆×■◎△★!!」

早口&方言になっていて正確には聞き取れなかったんですが、
私の聞こえた感じはこうでした。

「あがー、初めて会った人に一緒に写真を撮ってもらえるなんて◎★×∵▽・・!!」

そしてありがとうありがとうって言って私の腕をさすってくれました。
だから私も反射的にこちらこそありがとうって言いながらおばあの細い腕をさすりました。
なんだろう、この感覚。
何だか切ないような、
涙が出そうになりました。
別に悲しいわけでもないのに。
不思議な感覚だったなー。

その後一緒に5分遅れてやってきたバスに乗って、
おばあは髪を切りに行く、と言って降りていきました。
写真は何故かアップ出来ないのでアップしません。
ふっしぎ~!


ところ変わって。
今日はバスなので、平良は歩いてまわることに。
歩いてたら見つけました。
宮古島は個人商店が多いですね~
かわいい
30日 102


お店の中はこんな感じ
30日 005

30日 003
ツーショット
お父さんと呼びなさいと言われました。
イエ~イ!
30日 010
ブルーベリーのキットカット
お父さんの所で売ってました。
30日 004
ハイビスカス
その辺に生えてます
30日 088
ここはリラクゼーションの場
ここでデトックスしたかったんです。
30日 012

30日 014
中こんな感じ
30日 018
素敵なお姉さん
ここのスタッフさんです!
30日 015
早速
30日 020
20分後・・・・・・・・・・・・・・・・・・汚なっ!!

スタッフさんに
「これはお店の広告に使える」

と言われました。
でもコレは新陳代謝がよい証拠らしい(必死)
自転車いっぱいこいでたしね!かなり毒素が出ました。
画面デカクしないほうがいいです。

30日 027
古謝そば
30日 030
そばセット700円!
30日 032
宮古そば
うまいよ!


30日 038
そういえば湿気てました


ここでまた気になるシリーズです。
30日 040
これ
30日 041
無理矢理ですね~
30日 047
ヘイ!
30日 082
歩道に車です
ファンキー☆
30日 046
死んでませんよ
ここでは放し飼いです

30日 043
宮古市場のおねいさん
「ドラゴンフルーツどうぞ~」
30日 044
「いただいてます」



そして本当に電話しちゃいました、ラーメン大将のおばちゃん。
実際はチキンだから電話出来ませんでしたが、直で行きました。
すいません;
30日 050

30日 053
天気が悪かったのが残念
30日 055
途中でてんぷらを買ってくれました
30日 056
砂山ビーチ!
駐車場からすでにはだし!
30日 058
ねえねえとリリー走る!
30日 063
二人でピース!
30日 066
うわさの岩です。
30日 070
やっぱり天気がよければ最高ですね。晴れた日の写真を見せてもらったら激!キレイでした!!
でも曇りでもきれいでしたよ!
あとは途中でデジカメのバッテリーが切れて写真が無いのですが、
西平安名崎に連れて行ってくれました!


本当に急に押しかけたにも関わらず、いろんな所に連れて行ってくれました!
ありがとうございました!
みなさん、平良のラーメン大将ですよ!レバニラ定食人気!
美人親子がやってます☆


bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

