スポンサーサイト


念願の!!

今日は念願の三線教室に行ってきました!!
もう超楽しかった!三線最高!笑
ざわわの近くにある島唄館綾語という場所


最初場所が不安で近くで遊んでいた子どもに聞こうと思って近づいていったら

「こんにちは~」

って向こうから挨拶してきてくれました!
とってもうれしかったぁ!!
綾語の場所も親切に教えてもらいました!
CIMG7461.jpg
サンキューkids!!

CIMG7465.jpg

外で写真とりまくっていたら、奥さんが出てきて
「どうぞ~」
って気さくに話しかけてきてくれました!

CIMG7467.jpg
中はこんな感じ
今日のお客さんは私一人でした
CIMG7469.jpg
早速三線ライブ開始
CIMG7473.jpg
宮古民謡や、最近のポップスの曲など、
何曲か披露してくれました!
CIMG7479.jpg
奥さんに教えてもらって、私もカチャーシーに挑戦!
この手の動きをカチャーシーっていうらしいです。
間違ってたらすいません;
CIMG7478.jpg
こんなのとかね
CIMG7480.jpg
途中でお茶で休憩
CIMG7481.jpg
ここからが三線体験
今日使った三線です。
テンション上がる~!
CIMG7482.jpg
教えてもらってるところ
「花」という曲をやりました。
楽器を全くやったことのない私が一時間くらいで仕組みを把握し、
最後まで弾くことができました!
とっても教え方が上手ですぎに出来ると思います!
本当に楽しすぎて、おじちゃんと色々おしゃべりをしました!
このおじちゃんはCDも出しています。

「みんなが三線やってくれると嬉しいよ~」

って言ってました。
ここに来た人の写真を撮ってアルバムにしていて、見せてもらいました。
スゴイたくさんの人と、その後のお礼のメールや、結婚島しましたのハガキも送られてくるそうです。そこまでしてもらえる程の人柄ということでしょうか!
私は大好きです!
また明日行けたら行こうと思っています!
三線ハマるわ~




bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

