

自転車で来間島!

昨日は来間島まで行ってきました!
朝スコールだったので出るタイミングがつかめず、結局9時半に出ました。
免許の無い私の移動手段は自転車。
ざわわスタッフの<ぶ>ちゃんと、お客さんのTさんに見送られ出発!

CIMG6972.jpg
スコールの為道が濡れてます。
CIMG6973.jpg
途中で子ブタ発見!ぶーぶー


走ってるとざわわスタッフのさんに遭遇。
海岸線沿いの道を教わり、進路変更!
インギャーマリンガーデンに向かう!

CIMG7002.jpg
ここがその場所にあるインギャー橋です。



CIMG7012.jpg
よい眺め

CIMG7014.jpg
ここで朝食


最初の場所で30分も時間を費やしてしまった!先を急がねば!


CIMG7048.jpg
道端にヤシガニが死んでました。
CIMG7037.jpg
道端にヤギがいました。生きてます。
CIMG7058.jpg
こんな道を走ってます。
これ全部さとうきび
CIMG7063.jpg
畑に白い物体が!何コレー?


CIMG7072.jpg
やってまいりましたドイツ村!
さとうきび畑がほとんどの宮古島から突如現れる城。
うしろにある城はドイツにある本物のお城を再現したものらしいです。
CIMG7068.jpg
ドイツ村のパーキングエリア。私も並んで駐車しました。負けへんでー

CIMG7092.jpg
中にはドイツの品々が展示されています。
CIMG7159.jpg
ドイツのこどもが描いた絵。
センスがよろしい!ビックリしました!
・・・欲しい
CIMG7160.jpg

CIMG7164.jpg

CIMG7165.jpg
外国の絵本。かわいい。



思ったんですが、私ブログ長いですよね?
見てくださっている方疲れますよね。すいません。
でも書きます笑





CIMG7166.jpg
まもるくん

CIMG7167.jpg
宮古島の安全守ります

CIMG7168.jpg
まだ走ります

CIMG7184.jpg
来間大橋到着!この橋を渡れば来間島です。
わたしここが一番のお気に入りスポットになりました!
ここを自転車で走るの最高!海と空しかない!!


CIMG7188.jpg


CIMG7190.jpg


CIMG7191.jpg



CIMG7198.jpg
来間大橋を抜けてちょっとするとカフェPaniPaniがあります。
ここ大好きです!
CIMG7199.jpg
ご主人と奥さん
CIMG7204.jpg
んまんま金時豆氷
激ウマ!
CIMG7209.jpg
チョーカーを作っています。
ここではアクセサリーも売ってます。


CIMG7232.jpg
竜宮城展望台。どこからともなく三線の音が♪
CIMG7228.jpg
この方が弾いてました。
なんと三線を作っている人。東平安名崎で三線売ってます。
CIMG7234.jpg



CIMG7240.jpg
長間浜へと続く道。
この先は行ってみてください☆


CIMG7246.jpg


CIMG7248.jpg



CIMG7041.jpg
宮古島に戻ってちょっと寄り道。
南国雑貨のTidaさん。
CIMG7289.jpg

CIMG7292.jpg
ここのスタッフのお兄さん。

ここの場所は他にカフェや陶芸体験が出来る場所もあります。
宮古島に来たら体験するのも良いかも!
いい感じの雰囲気でした。
CIMG7298.jpg


昨日はこんな感じでとっても充実した一日でした!
17時半にざわわに帰って来れました。
今日は竜宮城展望台で知り合った三線屋さんに三線教えてもらいに、
東平安名崎に行こうと思います。

bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

すごい!

自転車での移動大変だったでしょう!わかるわかる☆
そして何より素晴らしいパワー!3代目にふさわしいよ!
ブログ楽しみにしてるねv-9

辿り着いたんだ~

自転車での来間大橋 気持ちいいだろうね。
この勢いで、池間大橋も行っちゃってください!
こっちもきっと気持ちいいよ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

