

大神島へ行く

神々が宿ると呼ばれる神秘的な小島
神聖なる場所が多く存在し
ざわわスタッフが誰も足を踏み入れていない島

それが大神島

いざ!出陣!

島尻漁港
島尻漁港で船待ち。木炭パンをほおばる

ん?なぜ黒いパンを選んだんだろう。

島尻漁港2
島尻漁港
静かで、ゆっくりと過ごせる場所

大神島は宮古島の島尻漁港から船で15分
大神島に住んでいる人たちの言葉が全くわからない

ここは日本か?

唯一分かった言葉はお金の単位
3千円とか3百円とかお金の数え方は一緒だった

大神島の高見台より
大神島の一番上に高見台がある
港から歩いて登って15分くらいだ

港を降りると右・左・真ん中に高見台へ行く道がある

一番楽に登れるのは真ん中だ。
ゆっくり登れて整えられた道

一番大変なのは左側
草ぼうぼうで急な坂
おまけにジメジメとした重たい空気

右の道は通ってないので分からないけど
真ん中とあまり変わらないと思います

大神島のビーチ
白い砂浜と透き通ったおだやかな海

透き通る海
一歩足を踏み入れるだけで、すぐそこにエメラルドグリーンが広がっている

たこをさばくおばあ
素潜りで1m近いタコを5匹くらいとっていた

月と木
今日の夕焼け

なんだか黒い

気分も黒い

朝食べたパンも黒かった

魔女が出てきそうだ

体も黒くなった気がする

明日は何色だろう?

≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : 宮古島 ざわわ ゲストハウス 大神島

コメント

大神島!

あの大神島に行ったんだ!?
神の住む島、神秘の島、国内最後の秘境、大神島。
すごい、すごい、すごい。

気分が黒くなったのは、神が降りたからにちがいない。

ということは、明日は虹色になるだろう。

こんなところに秘境が!

国内最後の秘境!
そう、その言葉ぴったり!
日本にはもう秘境と呼ばれる場所が無くなってきましたが、
発見ですなぁ。

ということは、宮古島温泉って国内最後の秘境温泉!?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

