

太鼓の音色に惹かれて

ざわわの縁側は
さわやかな風が吹き抜ける和みの空間

この縁側で
沖縄を代表する楽器・三線を上手に弾けたら
どんなに楽しいだろうか

なーんてボーっとしていたら

トントン カン カン トントン カン

シーン・・・・ざわわざわわ(さとうきび畑を吹き抜ける風の音)

トントン カン カン トン トトトン

シーン・・・・ざわわ ざわわ ざわわ

どこかで太鼓の練習している!

三線の音は聴こえないし
リズムもエイサーとはちょっと違う

和太鼓でもなさそうだ

すぐ近くの民家から音がすると思って
近づいていった

そこじゃなかった

遠くの方から音が聴こえる

ざわわざわわ

風の音に邪魔されては立ち止まり

耳を澄まして歩いていった

たどり着いたのは裏山にある
地下ダム展望台

地下ダム展望台

台風15号が近づいているので
ものすごい風が吹いている

メンバー

なんとまあ楽しげに
楽器の練習をしているじゃないですか!

左から
しんごくん・さやさん・たかしくん・たみさん

おっと!坊やの名前を聞くのを忘れてしまった

たみちゃん

話を聞くと
だいたい毎日どこかで練習しているんだって

今日はこの展望台だけど
上野の公民館だったり、いろいろ場所を変えて
毎日少しずつみんなで練習して
ひとつの音楽を創り出そうとしている

誰かがマネしようとしても出来ない
特有の音楽を

仲間っていいですねぇ

私は音楽って全然駄目だけど
友達の半分くらいは音大通ってたり
ギターが上手な人が身近にいる

そんな音楽好きな人達は
みんなで演奏することを
ものすごく大事にしていたり

密かに家で猛練習していたりして
頑張っている

音楽のある生活を楽しむって
とっても素敵だなぁ

子犬

たみちゃんが飼っている子犬

この子犬の兄弟
知っている方いらっしゃいませんか?


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : 宮古島 ゲストハウス ざわわ 新城

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

