

伊良部だ!大潮だ!

3月26日(木)

今日は待ちに待った大潮
普段は歩けない海底を大潮の干潮時は一番潮が引くので歩けちゃうのです
こっちに来て島の人は潮位時間や風向きなどが詳しくビックリ
来た時から大潮の時は行くべしっとオススメされていました。

朝からせっせと準備
干潮 13:18なので1時間前の12時には伊良部島に上陸予定

お茶もちゃんと持ったからお昼はおにぎりでも買おうかと思ってたら・・・

「よこさん。これ持っていって。」
なんとまさかのおにぎり

DSC02333.jpg
朝からせっせと作ったはったおにぎりをくれはって・・・めちゃめちゃ嬉しかった
ありがとう。たじマート(左から:こんぶ・たじ・あいだほ)

うきうき気分で平良港へGO

DSC02335.jpg
11:00 予定通りにフェリーに乗れました

あぁ~伊良部伊良部

あぁたじマートも同じフェリー
デッキできゃーきゃー言ってるたじマート。なんだろうと思いきや・・・

DSC02344.jpg
フェリーの水しぶきで虹がそりゃテンション

船に揺られて15分・・・伊良部島に上陸
「また後で」とたじマートとしばしのお別れ

一周道路をぶらぶらドライブ

途中で、ざわわのstaffの伊良部さんおすすめのフナウサギバナタを発見
DSC02350.jpg
DSC02351.jpg

案の定たじマートと合流
DSC02353.jpg

すぐ脇にある岩から下を覗くと・・・
DSC02355.jpg
なんじゃこりゃ~美しすぎる
・・・ってか怖すぎる

「じゃ、お先に」たじマートとしばしお別れ。

ふっふ~んとドライブ再開

あっよさげな横道が
「あぁ」またまた、たじマートと再会
小さい島だもんね
潮が引き始めてるせいか浅く岩がむき出し
DSC02359.jpg
DSC02361.jpg
こりゃ期待がどんどん膨らんでいく

「んじゃ、先に行くよ

やっぱ伊良部に来たらタッチ&ゴーを見なきゃと下地空港へ
DSC02372.jpg

前と同じ場所での鑑賞
前はタッチ&ゴーのタッチだったけど・・・


今日はゴーでした。

その前に・・・お腹が空いたので
DSC02378.jpg
たじマート特製スパム入りおにぎりおいしかった

でも、やっぱりタッチも見たいってことで・・・


思いっきりタッチ&ゴーを堪能した後は・・・
DSC02397.jpg
テトラポットの色が濃い部分がいつもの水位です。

DSC02396.jpg
DSC02398.jpg
DSC02404.jpg
DSC02405.jpg
DSC02413.jpg
DSC02415.jpg
DSC02417.jpg
DSC02416.jpg
DSC02418.jpg

堪能ぶりが伝わったでしょうか?
おかげで15分間のフェリーの中で爆睡
「お客さん!また伊良部行っちゃうよ」

今日は良く寝れそうです
コメント

No title

今月は28日が 一番 潮が引くかとおもわれます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

