

カツオでいんだけどなぁ~

3月17日(火)

今日は15時までレンタカーがあるからどこにドライブしよっかなぁ~
なんて思ってたら・・・「釣りに行かない?」ってお誘い・・・行く

まずはイムギャーマリンガーデンの方へ出発

DSC01984.jpg
まずはあや姉のウェットスーツを着用
キツイらしく2人がかりです

ウェットスーツを着てあや姉はうみへ
黒にぃとまさぼうと私は魚釣りへ
DSC01985.jpg

私も挑戦
「釣りたい用意して
DSC01989.jpg

待つこと数分・・・

捕ったどぉ~
DSC01987.jpg
魚名:くぅすけ(通称:くぅちゃん)
本気出したらこんなもんですよ

シュノーケリングを終えたあや姉が帰ってきて・・・

とりあえず・・・

DSC01991.jpg
カンパーイ
こっちに来てから昼間っからビールが当たり前になってます
ヤバイなぁ~

お昼になりお腹も空いた頃ので近くの食堂で・・・

DSC01995.jpg
デビューしました。やぎそばですやきそばじゃなくて・・・やぎそば
苦手だったけど食べました
案の定・・・食べ切れなかったです
だって頭にやぎちゃんの顔が・・・

でも、定休日なのに明るく迎えてくれたお母さん。ありがとう
DSC01998.jpg

やぎそばも食べて・・・さぁ~次の釣り場へGO

着いたとこは・・・
DSC01999.jpg
サスペンスのクライマックスに出てくるような断崖絶壁

さすがに先のほうで釣りをするのは怖いので私とあや姉は監視役
DSC02001.jpg

そのとき!
黒にぃがHit
DSC02007.jpg

小さめだったのでまさぼうさんが捌いてくれました
DSC02008.jpg
しかも・・・はさみで
美味しかった

その後はなかなかHitが出ず

まさぼうさんがぼそっと「カツオでいいんだけどなぁ~
この旅で出会った一番の衝撃発言
私とあや姉のツボ


それでも・・・なかなかHitが出ず

でもなんくるないさぁ~って事で
DSC02012.jpg
まさぼうさんの家でお食事会

DSC02016.jpg
■刺身
DSC02014.jpg
■豚の顔の煮物
DSC02024.jpg
■絶品カボチャ鍋

今日も一日おつかれさまでした
DSC02026.jpg

宮古の夜はまだまだ続きます・・・

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

