

来間島満喫中


3月16日(月)

サトウキビを収穫する音で目が覚めた4日目の朝

DSC01910.jpg

あっ!東平安名(ひがしへんな)崎に行こう

日本百景の数えられる絶景のひとつ
この日を待っていましたっとすばやく原チャでGO

DSC01911.jpg
いってきま~す


こんなイイお天気だと鼻歌っていうかカラオケモードでドライブ

でも・・・宮古の天気は変わりやすいんです
DSC01913.jpg


でも目指すは東平安名崎

DSC01916.jpg
宿から寄り道をしなければ15~20分でこれます。

DSC01917.jpg
看板から先の道は白い道。
前を見ても後ろを見てもずっと続く真っ直ぐな白い道。

ほどよい長さの道を進むと・・・

DSC01921.jpg
東平安名崎

雲が厚く、青空待ちをすること数分・・・

DSC01925.jpg
やっほい
嬉しさのあまりジャンプ

駐車場近くの公園で・・・
DSC01928.jpg
トンネルを発見
もちろん・・・
DSC01930.jpg
もぐって出てきちゃいました

思う存分遊んで・・・
DSC01932.jpg
東平安名崎を後にしました。


昼食は、ざわわの上にあるcafe新香茶にGO
DSC01941.jpg

ランチはカレーバイキング
DSC01943.jpg
・辛口 島野菜カレー
・中辛 チキンカレー 
・甘口 豆カレー

私は中でもチキンカレーが
ココナッツ苦手な私でも美味しく頂きました

まぁ~なにより
DSC01945.jpg
サトウキビ畑に囲まれて食べるカレーは最高

あっ
DSC01946.jpg
このカワイイstaffも最高

ランチの後、りさちゃんの仕事が終わるのを待って来間島にGO
目的は・・・
DSC01956.jpg
海水浴

浅瀬でゴロゴロしながら泳ぐっていうより浸かってました
透明すぎる水だから、キレイな貝殻が水面からも発見が出来るんです

ジャーン
DSC01958.jpg
二人で海岸を歩き回って集めました
後から知ったんですけど・・・宝貝という幸せになれる貝があるみたいで、
偶然にも私もりさちゃんもちゃっかりGetしてました
ざわわのstaffの大村さんがヘンプを使ったアクセサリーを作られてるので
滞在中に大村工房を開いてもらうことにしました
楽しみ

海水浴&貝拾いに大満足した後は来間島にあるYacka YackaでTea time
DSC01969.jpg

りさちゃんと楽しみにしていたロコモコが18日で終了するかもって宣告され焦る
実はこの日記を書いてるのが18日
りさちゃんの仕事を待ってYacka Yackaに向けて遅めのランチに向かう予定です
でも売切れ次第終了なんです間に合うかなぁ~
DSC01972.jpg
念願のロコモコ待ってろよ

夕日もイイ感じになってきたのでムスヌン浜に夕日を見に行きました
DSC01975.jpg

前日に見つけた穴からも・・・ほら!
DSC01974.jpg

下にある雲が意外と厚くて水平線に消えていく夕日は見れなかったけど・・・
すっかり貝拾いにハマッたりさちゃんはなかなか帰ろうとはしませんでした
DSC01979.jpg

滞在中に水平線に落ちる夕日をまた見にこよう。






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

