

来間島~池間島


3月15日(日)

今日はりさちゃんが休日ってことでレンタカーでドライブ

まずは念願の来間(くりま)島へGO

DSC01821.jpg
ちょっと雲が厚かったけど海はキレイ
奥に見えているのが来間大橋です。

DSC01822.jpg
ムスヌン浜です
宮古は天気がころころ変わるから、ムスヌン浜に着いたときには青空

DSC01826.jpg
隠れたベストショットポイント
地元の人も知らないであろうポイントです
観光客だからこそ見つけられるんだと思います。
まだまだ探しますよ


来間島を満喫した後は・・・

DSC01839.jpg
前浜ビーチです
ここの海は格別だと思います
青のグラデーションがめちゃめちゃキレイ
絵の具でも表せないほどの透明感
見て欲しいです。

DSC01845.jpg
お決まりの落書き

名残惜しい気もするけど・・・
今日のビックイベントの会場、池間島へLet’s GO


まずは・・・
DSC01857.jpg
海を見ながらパスタを・・・

その後は・・・

グラスボートに乗っていざ珊瑚礁へ

DSC01860.jpg
面白いおじちゃんの案内で始まった珊瑚礁見学ツアー。
初めはあまり期待してなかったけど・・・

DSC01870.jpg
海の上から見た珊瑚礁。

DSC01883.jpg
DSC01887.jpg
DSC01888.jpg
船の中から見た珊瑚礁。

どんなに写真を並べてもキレイさは伝わらないのが残念
とにかくキレイです
まだ宮古に来て4日だけど一番感動したしキレイと心底思いました。


その後、宮古島名物・雪塩の工場見学に行きました
DSC01893.jpg

パウダー状の雪塩は料理だけでなく、水を加えてクリーム状にすると
洗顔クリームとしてもお肌に良くツルツルになるみたいです
あと、少量の雪塩を水に溶いてスポーツドリンクにしても最適みたいです

工場見学の後は
DSC01899.jpg
DSC01900.jpg
雪塩の入っている『雪塩ソフトクリーム』
まずはそのまま食べて、その後にお好みで更に塩をかけて食べると更に美味しい
ソフトクリームが苦手な私でも美味しくいただきました


充実した1日を過ごして満足気分でざわわに帰ってくると空は満天の星☆

星空の下でのお食事会がスタート
・梅酒
・宿泊者 黒田さんお手製豚キムチ
・よこ持参のサラミ&ウィンナー
・チーズ

DSC01903.jpg
カンパーイ
宮古島ならではの宴会です。

もちろん中でも
DSC01904.jpg

東京から来た伸ちゃん
たった1日・・・数時間しか話せなかったけど楽しかったです
宮古滞在中も遊びに来てくださいね

今日の最後は・・・

DSC01905.jpg
酔っ払っていても決めるときは・・・

DSC01906.jpg
決めるぞ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

