スポンサーサイト


雨の中の宮古・・・


3月14日(金)
朝から雨。
午後から晴れるという天気予報を信じて午前中は待機。

でも・・・

雨は止む気配ナシ


前日にざわわのオーナー・武田さんに「なんで宮古島ってカレーが多いのですか?」
と聞いてみると「なんでだろうね。じゃ、食べ比べてみて」と指令が出ました

本日から14代目ざわわっ娘。はカレーの食べ比べをしていきたいと思います

雨は止みそうに無く・・・仕方なく原チャで出発
DSC01770.jpg

この黄色のカッパは5代目ざわわっ娘。からの代々受け継がれている
絶対死なないカッパです
初めは「えぇ~恥ずかしい」と思ってたけど
着てみると快適すぎてカッパ様様です

走ってると暴風雨が・・・
でも午後から晴れるんだと天気予報を信じてひたすら原チャを走らせました

もうこういう日はショッピングだと思い平良(ひらら)市にGO

平良市にあるDESLIEというかわいいアクセサリーのお店が宮古入りする前から
気になっていて暴風雨の中でも気分はランラン

お店に着くとカワイイお姉さんがひとり
夫婦がそれぞれデザイナーらしいです。
この日は不在でお会いできなかったのが残念

アクセサリーも本で見た以上のカワイイ
DSC01781.jpg

あっお姉さんカレーのおいしい店教えて

宮古人はいい人ばかりです
お姉さんの知っているカレーのお店をいっぱいいっぱい教えてくれました。
私の地図はお姉さんオススメのカレーのお店の情報誌に大変身
気づけばお店に2時間近く居座っちゃいましたありがとうお姉さん


最後に
DSC01782.jpg
パシリ
必ずまた遊びに来ます

■DESLIE
URL:http://umirt.ti-da.net/
その足でオススメ第1号のLaidback coffeeへGO
DSC01790.jpg

チキンカレー ¥800
DSC01784.jpg
トマトクリームみたいな感じでおいしいカレーでした

カレー食べて元気になって、さぁ行こう


と思ったが・・・やっぱり雨・・・

とりあえず我が家・ざわわに帰ることにしました

ざわわに帰ってからは・・・
DSC01794.jpg
りさちゃんが紅イモでスィートポテトを作ってくれてて・・・

DSC01796.jpg
DSC01797.jpg
新香茶のスタッフ・えりかちゃんお手製の豚丼これがおいしい

DSC01804.jpg
左からけいちゃん・りさちゃん・えりかちゃん・よこ
ゆんたくルームでホタルが見れなかった記念

DSC01810.jpg
夜カフェに出かけた記念

DSC01811.jpg
ホットココアを大事に大事に運んでくれた君に・・・

DSC01812.jpg
23時だろうが関係なくみんなでペロリ

けいちゃんとえりかちゃんと別れた後・・・
DSC01816.jpg
ゆんたくルームで宿泊者・黒田さんと乾杯


こんなかんじで2日目の夜は更けていきました

いやぁ~楽しかった
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

