スポンサーサイト


祝☆ざわわっ娘


3月13日(金)

ついに始まりました
京都から来ました14代目よこです
今までこのブログを見る側だったのに、こうして自分が更新する側になれて
緊張と興奮(?)がごっちゃしています
自分のペースで宮古島・ざわわでの魅力を伝えれたらなぁ~と思います
よろしくお願いします



実は・・・13日の金曜日出発が、なんかイヤで前日の
12日に宮古入りしていました

ざわわでは自炊と言う事で家から色々と持参してきました

食材

初めての自炊生活にウキウキ気味です


3月13日(金)
2階のcafe『新香茶(あたらかちゃ)』でヘルパーに来ているりさちゃんが、朝から散歩に行く
と言っていたので「なるほど」と思い私も行く事にしました。

京都では朝から散歩なんて思わなかったけど・・・

3.13朝
目を開けてこんな風景を見てしまったら行くっきゃないと飛び出しました

ざわわ・外観
ざわわを飛び出しいざ出発

3.13子ヤギ②
到着したときから気になってたヤギちゃん
私を見ると近づいてきてくれました。カワイイ

3.13散歩③
私はついついこういう路地?隙間が好きで撮ってしまいます
これからもどんどん隙間を撮っていきたいと思います

28日まで滞在するので宮古島を全て回るぞって勢いです。
今日は夕方から雨ということで11時にざわわを出発
交通手段は原チャです

まず目に付いたのが・・・

3.13まもるくん②
3.13まもるくん③

まもるくん
13代目のななちゃんの日記に度々出ていたので気になっていました
いやぁ~実際にご対面すると・・・怖い

でも・・・
3.13まもるくんと私②
一緒に宮古島の安全を守りました



ぶらぶらバイクを走らせていると

あっ
3.13砂山ビーチ①
砂山ビーチ

3.13砂山ビーチ③
白いパウダー状の砂の道を辿っていくと・・・

ってその前に・・・
3.13砂山ビーチにて①
はしゃぎったついでにパシッ

3.13砂山ビーチ⑤
おぉ

3.13砂山ビーチ⑥
これですこの風景が私が宮古島に行きたいと思った風景のひとつです

3.13砂山ビーチ⑦

自然で出来たこの奇岩が・・・ステキです


そりゃ、太陽と会話したくなるよね。
3.13砂山ビーチ⑨太陽と会話



もっともっとずっと居たいけど・・・
予報で雨と言っていたので・・・次の目的地へ

3.13砂山ビーチ⑬振り返ると・・・
この角度パウダー状の白い砂が・・・きつかった


砂山ビーチを後にして、お腹も空いてき頃だったので
本でチェック済みの宮古島カレーを食べに出発


3.13カラカラ入り口
到着『カラカラ』
ちょいと迷ったけど無事に到着できて一安心

3.13カラカラ~宮古島カレー~
これが『宮古島カレー』
宮古島に行ったら一番に食べたかったんです
左から来間島・伊良部島・池間島を表現したエビフライ。
福神漬はお店の位置を表しているそうです。
大盛りにすると大神島を模ったライスが付くみたいです(笑)

ここのお母さんに色々と教えてもらいました。
3.13カラカラのお母さんと

ざわわのちょっと行ったとこでホタルが見れるみたいです
りさちゃんと明日の夜でも行くつもりです


カラカラをあとにしてバイクで走ってると

313寄り道②
こんな風景を度々見ます。
昨日までの私だったらこの風景だけでキャーキャー
でも今日の私はこの風景に慣れちゃって鼻歌を歌いながら通り過ぎてる
この空間に慣れていることに嬉しいような・・・もったいないような・・・
もっともっと敏感に新鮮に宮古島を楽しくドライブしていきたいです


でもやっぱりここは宮古島だ
3.13交差点×まもるくん

こんな大きな交差点にも信号が無い


ただ・・・
3.13まもるくん③
まもるくんがいるだけでOK



あぁ~明日はどんな宮古島が見れるかなぁ~

3.13夕食

今日はゴーヤチャンプルーを食べて明日に備えます



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

