スポンサーサイト


☆宮古を発って1週間 13代目ざわわっ娘。最後の言葉☆

現在、3月12日(木)、午前4:47
こちらは愛知の13代目ざわわっ娘。ななちんです

帰郷してから、てんやわんやでしたが
なんとか・・・

次の14代目ざわわっ娘。が宮古入りする前に、
ギリギリ、朝までには全部書き終えられそうです

でも、どうしても妥協して書きたくなくて・・・
最後まで、最初スタートした時からのスタンスで書き続けていたので、
1つ1つの日記がかなり時間がかかってしまって、

ざわわの皆さん、結局、ブログがこんなギリギリまでかかってしまい、
ご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありませんでした




13代目ざわわっ娘。は、
帰りもバタバタの中、3月5日(木)の午後、宮古を発ち、
沖縄本島で1泊した後、6日(金)の昼頃に那覇を出発して、
CIMG3850.jpg
その午後に、無事に愛知に帰ってきました
CIMG3864.jpg

10日間の宮古1人旅、そして13代目ざわわっ娘。としての時間が幕を閉じ、
誕生日も迎え、大切なひとたちに素敵なお祝いもしてもらいながら、また1つ歳もとり(笑)、
宮古を出てから、約1週間が経ちましたが、
いまだに心は宮古にいるような・・・なんだか少しフワフワした気持ちです

なので、なんだかうまく言葉になりません
伝えたいことや記しておきたい想いなどが本当にたくさんあり過ぎて、
今ここに、最後の言葉として何を書いたらいいかもうまくまとまらない気がします。

けれど。

支離滅裂な文章になってしまうかも知れませんが、
宮古に対する、13代目ざわわっ娘。と私個人としての想いを
最後に記して、ざわわっ娘。としての任務を終えたいと思います





私が今回、宮古島に1人旅、そして、13代目ざわわっ娘。として
宮古島に訪れたのには、本当に色々な理由や重みがありました。

1つは、誕生日にまた1つ歳をとる前に、記念の1人旅をしたかったということ。

そしてもう1つは、
色々と自分が現実生活で抱えている悩みや不安、迷っていることなどについて、
生活や仕事から離れて、1人でゆっくり考える時間等が欲しかったということ。

・・・主には、その2つが大きな理由で、

そして更に、以前から気になっていた宮古島という場所で、
ざわわの、ざわわっ娘。の募集を見かけて、応募し、選んで頂けたことがキッカケで、
宮古島に大きな縁を感じ、今回の旅のスタートとなったのでした。

そして、
実際に宮古島に10日間滞在してみて・・・

今、強く言えることは、

宮古島は本当に素晴らしい場所
だということです。

もちろん、
大好きな海が日本一!って言ってもきっと過言ではないほど美しいし、
ざわわ・・・と奏でられる音が素晴らしいサトウキビ畑や、広く果てしない空の色、
東から昇る、活力の沸くような朝の光、
西に沈む、この世のものとは思えないほど美しい黄金色の夕日。
こぼれんばかりの笑顔の子供達や、
とても親切で優しい人々、、、

ありとあらゆる面で、想像を遥かに超えた素晴らしい世界が
宮古には在りました。

けれど、
宮古の素晴らしさは、そういったことだけではなく、

うまく言葉では言い表せないけれど、
人の心に作用する、とてもスピリチュアルな空気です

宮古の風を感じているだけで、

自然に、なんだか前向きな気持ちになれたり、
当たり前の事やもの、周りや人に感謝の気持ちが持てたり、
大切なものを、もっともっと大切にできるようになったり、、、

私は、この10日間で、
宮古から、目には見えない、写真にも決して写らない、
けれど、これから生きていくうえで何よりも心や人生の財産になる
宝物をもらったように思います。

宮古へ行って、

あんなにも美しい風景を観ることができた自分。

心を安らげる波の音を聴けた自分。

心地良い風、柔らかい砂、清んだ海を肌で感じた自分。

「今日も素晴らしい1日だった」
と、想うことができ、

そして
「自分には明日という日もくる」
・・・そんな、当たり前のことを、ものすごく幸せだと感じました。

そして、
自分が現実生活でいかに幸せかということも実感できました。

宮古が、大切な気持ちをたくさんたくさん、
思い出させてくれたり、教えてくれたのです

何故だかはわからない、、、
けれど、宮古へ来たら、たくさん良いパワーやエネルギーが充電されて、
幸せな気持ちで帰ることができた、、、

そんな感じで、
今、私は、身体の疲れはたまっているものの(笑)
ものすごく元気です。

何より、今の自分は、
心が真っ直ぐに前を向いている気がします。

宮古へ行って、
たくさんの素晴らしい風景と出逢い感じ、
色々な素敵な体験をし、
そして何よりも、
一期一会の、奇跡の素晴らしい出逢いがたくさんたくさんあって

本当に。

本当に。

宮古へ行ってよかった。

抱えていた悩みや問題が解決したわけではないけれど、
それに向かっていく勇気や力を持つことができました。

そして、
素晴らしい気持ちで歳を終え、また1つ歳を重ねることができました。


だから・・・

今回の旅の意味や重みを理解して、
ずっと応援して見守ってくれていた親友たち、

長期休暇を快くくれた会社の方々、

送り出してくれた家族、

現実生活で私を取りまく全てのもの、
全てのひとに、

心から
感謝。


そして、

何より、
決定的に宮古へ行くキッカケを与えてくださった、
素晴らしい宿☆ざわわ。

本当に本当に本当に本当にありがとうございました。

至らない、ざわわっ娘。だったかも知れませんが、
最後まで温かく見守ってくださり、送別会もして頂き、
本当にありがとうございました


ざわわの武田さん、いどさん、
スタッフのぶみちゃん、大村さん、
新香茶のケイちゃん、

そして、りさちん。

ムスヌン浜で仲良くなった、たまチャン。

他にも、
いっぱいいっぱいお礼を言いたい方がいます。

・・・が、
全ての方に、メッセージを書いていると、間違いなく夜が明けてしまうし、
このブログで書くよりも、本人にだけ伝えたいので、

お世話になった、それぞれの方への想いやメッセージやお礼については、
またもう少し落ち着いたら、手紙、メール等で
それぞれにお伝えしようと思います


何度も言いますが、、、

宮古島は本当に本当に本当に!!!素晴らしい場所

です


今、心に、悩みや迷い、将来への不安や疑問があるひと。

仕事や生活に追われ、がんじがらめになって、息苦しいようなひと。

頑張りすぎて疲れちゃってるひと。

自分に自信がないひと。

大切なものを見失っている気がするひと。

最近、空を見てないひと。

気分転換をしたいひと。

前向きになりたいひと。

幸せを感じたいひと。

・・・などなど。

それから、

ただただ、美しい風景が観たいひと。

きれいな夕日に向かって走りたい(笑)ひと。

満天の星空に流れ星を探したいひと。

地球、いや日本の素晴らしさを感じたいひと。

大自然に触れたいひと。

海が大好きなひと。

人間が大好きなひと。

そして、

心から笑いたいひと。

・・・など、

勝手に、今、自分が思いつくままに書き並べてみましたが、

こんな感じの人は、

きっと宮古にきたら、

『何か』が見えるはず

その『何か』は、もちろん、人それぞれですが。


でも、きっと大なり小なり、
『何か』は見つかると思います。

だって!
宮古島には、そんな不思議な素晴らしいパワーがありますからっっ

なので、皆さん、ぜひ!
日本の心と自然のオアシス宮古島へ、訪れてみてください

そして、私が10日間滞在した宿『ざわわ』は
素泊まり宿ですが、こちらも、宮古生活の素晴らしさを体感できる、
とっても素敵な宿ですので、ぜひ、泊まりに来てください


最後に。

13代目ざわわっ娘。として、
宮古島に滞在することができて、
本当に本当に本当に・・・幸せでした

こんな素晴らしい機会を与えてくださった、
ざわわの皆さま、本当に本当にありがとうございました

この10日間の宮古での素晴らしい時間は一生忘れません。

そして、宮古島とざわわは、私にとって第2の故郷なので、
また必ず、戻ってきます

また、落ち着いたら改めて、連絡させて頂きますが、
とりあえず、これにて13代目ざわわっ娘。の任務終了なので、、、

また宮古に上陸し、お会いできる日を
心から楽しみにしています

宮古島、ほんとにほんとにありがとう
大好きだ~~~~~~~~~~~

本当に、
いっぱいいっぱいいっぱーーーーい!
ありがとうございました

MIYAKO LOVE FOREVER


めいっぱいの感謝と愛をこめて
13代目ざわわっ娘。ななちんでした
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

お疲れ様でした★

なな、13代目ざわわ娘の任務、ほんと~にお疲れ様でしたe-420
ななの宮古島への思いは、きっとこのブログを見てくれる人に充分伝わると思う。し、きっと皆あたしと同じ様に、『宮古島行きて~!!!!』って思う事間違いないよe-278
それに、何より、このブログによってたくさんの元気や、勇気や、希望や、夢や、明日を楽しみに思う心や、ポジティブな心や、小さな事を幸せに感じる心や、人を思う心や、自然を愛する素晴らしさや・・・書ききれないほどのたくさんの『素晴らしい気持ちe-420』を貰いましたe-267
それは、全部ななが身をもって体感して、それを素直に偽りなく表現してきたからだよe-265
そんな素晴らしい影響力のあるななを尊敬するし、親友として誇りに思うよe-420
ざわわの任務はこれで終了だけど、この先もずっと、ななの持ってる素敵な力を充分に生かして、もっともっとキラキラした日々を過ごしてねe-266
そして、いつかF会メンバーで、ななの第2の故郷の宮古島に行きたいな。その時は、宜しくね~e-343
ほんと~に、お疲れさまでした。そして、いっぱい幸せ気分にしてくれてありがとうe-415

追伸

e-43ハートがギザギザだ~e-265
まじショックe-350
ほんとは、ピンクのハートにしたかったんだよe-43
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

