

☆宮古10日目 3/5(木)宮古旅立ち☆

宮古10日目 3/5(木)

2月24日に宮古入りして、
ざわわで9泊10日

宮古で過ごした素晴らしい10日間はあっという間に過ぎ行き、
ついに、旅立ちの日がきてしまいました

前夜、送別会をして頂いて、少々入ったアルコールで
朝までグッスリ眠った、ざわわ娘。

7時半頃、無意識に目が覚め、
カーテンを開けてみると、ぼんやりと朝の光が、、、
CIMG3539.jpg
宮古島で迎える、
最後の朝

清々しい風に誘われるように縁側に出てみると、
CIMG3540.jpg
CIMG3541.jpg
CIMG3542.jpg
CIMG3543.jpg
東の空が、少しだけ朝焼けで染まっていてキレイでした

シャワーを浴び身支度をして、
ゆんたくルームで、りさちんと最後の朝食
CIMG3544.jpg
私はまだ残っていた、
和ベーグル(抹茶&甘納豆) と
きなこもちパン
CIMG3546.jpg
を美味しく頂きました

それから、りさちんにちょっとだけプレゼントと手紙を渡し、
新香茶に仕事へいくのを見送り。。。

私は、ドミトリーにて
帰るための荷造りです

親友達や、長期休暇をくれた会社等への大量のお土産が
ワサワサしていて(笑)

かなりえらいこっちゃでしたが、
なんとか近所の郵便局からゆうパックで送ったり、
なんとかまとめきりました

ここで、私が10日間お世話になった、ざわわのドミトリーをご紹介します

ざわわのドミトリーは男女別で、それぞれに2段ベットが3つずつ設置されているので、
男女各6名まで宿泊できます
CIMG3548.jpg
CIMG3549.jpg
CIMG3550.jpg
CIMG3551.jpg
杉無垢材の頑丈な造りで、天井高150cm以上なので狭い感じは全くないです
CIMG3552.jpg
また、朝日がやさしく降り注ぎ、女性用のドミトリーからは縁側が続いています
CIMG3557.jpg
CIMG3563.jpg

それぞれのベッドに収納棚・ハンガーラック・コンセント・テーブルライトが設置されていて
CIMG3554.jpg
CIMG3555.jpg
CIMG3565.jpg
ドミトリーと言っても、1人旅ならこれだけあれば十分!な広さだし、
カーテンを閉めてしまえば、個室と変わりません

私は、宮古入りしてから、
ざわわでの9泊、一度も夢を見ずに熟睡でした
CIMG3567.jpg
それぐらい快適なので、
ざわわのドミトリー、オススメです

そして、ついでにこちらが、
私が滞在中の真夜中にブログ執筆のため向かっていた、
ゆんたくルームの、自由に使えるパソコンです
CIMG3583.jpg

そして、こちらも自由に使えるキッチン
CIMG3584.jpg

今回、個室の利用をする機会はありませんでしたが、
私が滞在中にお泊りに来られたお客様は、皆さん、「とても快適」とおっしゃってました


そして、ドミトリーの、あんなに荷物だらけだった
私の空間が片付いて、何もなくなって、ガランとしています
CIMG3585.jpg
それを見たら、
なんだか急激に寂しくなってきて。。。

ざわわに来てから、毎日1番お世話になっていた
ざわわスタッフのぶみちゃんが、
7日に誕生日を迎える私に、バースデーカードを渡してくれました

ぶみちゃんの優しさに感動して嬉しくて、
なんだか泣きそうになりました

ぶみちゃん、ほんとにほんとにありがとう
あのかわいいカード、ずっと大切にするからね

ゆんたくルームのテーブルの上の『ざわわ日記』、
CIMG3588.jpg
時間がなくて、走り書きみたいになってしまったけれど、
13代目ざわわっ娘。として、なんとか少しだけでも書くことができてよかった

それから、車に大量の荷物を運び入れ、

前日の送別会時に、武田さんが
「明日、出発前に2階寄っていってね」と声をかけてくれていたので、
2階の新香茶へ

この前、カレーランチを食べに来た日よりも
断然、いいお天気なのでテラス席も気持ち良さそう
CIMG3590.jpg
CIMG3592.jpg
CIMG3593.jpg

武田さんが、これからざわわを旅立つ私のために、
メニューにはない特製マンゴーパフェ
作って下さいました
CIMG3594.jpg

この特製マンゴーパフェは、
アイスクリーム以外の部分が全て、宮古島産マンゴーという、
なんとも超贅沢な逸品
CIMG3595.jpg
「美味しい~」と口いっぱいにひろがる、
最後の宮古島の味を噛みしめながら、美味しく頂きました
CIMG3596.jpg

武田さん、めちゃんこ美味しかったです
ごちそうさまでした
そして、ありがとうございました

新香茶で働く、りさちんとケイちゃんに見送られ、
CIMG3601.jpg
CIMG3600.jpg
1階では、武田さん、ぶみちゃん、同じくざわわのスタッフの大村さんに見送られ、
CIMG3602.jpg

10日間お世話になった、宮古の我が家・ざわわを旅立ったのでありました
CIMG3603.jpg
CIMG3604.jpg

飛行機の時間がかなりギリギリだったので、
かなり焦って、車を走らせましたが
CIMG3611.jpg

なんとか無事に宮古空港へ到着
CIMG3616.jpg
CIMG3617.jpg

レンタカー会社に、かなりお世話になった新型マーチちゃんをお返しして

あ☆ちなみに、空港から少し距離のあるざわわまで、
こちらの都合で、レンタカーを配車してくれたり取りに来てくれたり、
かなりワガママを聞いて頂き、大変親切に対応してくださった、
私的に、宮古一あたたかくて親切で安い!レンタカー会社

レンタリースKANSAI 宮古島店
 〒906-0012 沖縄県宮古島市平良字東仲宗根869番地
 専用ダイヤル 0980-73-0115
  http://miyako-kansai.com/

レンタリースKANSAI宮古島店さま☆
ほんとに色々、融通をきかせてもらい、ご迷惑もたくさんおかけしましたが、
本当に助かりました
本当にお世話になり、ありがとうございました
また、宮古入りした際にはぜひ利用させて頂きマス~~~


発券したり搭乗手続きを済ませ、お土産を見たりしていたら、
CIMG3632.jpg
あっという間に飛行機の出発時間になってしまい、
CIMG3619.jpg
搭乗ゲートへ
CIMG3623.jpg

そして。

強風の影響でほんの少しだけ遅れて、
CIMG3627.jpg
飛行機に搭乗、、、
CIMG3635.jpg
CIMG3636.jpg

そして。

いよいよ。

宮古を発つ瞬間が、、、


離陸!!!
CIMG3638.jpg

・・・宮古、ほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとに、、、
ありがとうありがとうありがとう・・・

宮古に来られて、本当によかった

13代目ざわわっ娘。になれて、本当に本当によかった

そんな気持ちで。

空の上から、どんどん小さくなっていく宮古島を見つめ、
CIMG3642.jpg
ものすごい勢いで頭の中を駆けめぐっている宮古での時間を
胸に、大事に大事に抱きしめながら、、、
CIMG3648.jpg

私は宮古を発ったのでした

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

