

☆宮古3日目 2/26(木)素敵時間その2☆

こんばんは~
今日も朝からな感じの宮古でしたが
仲良しのりさちんがcafeの仕事がお休みだったので、
またまた一緒にお出かけしてきました~

でもって、1日どんより天気かなぁと思っていたら、
昼前ぐらいから、少し晴れてきて青空が見えました

ついでに、たまたま行った与那覇前浜ビーチで
ヘキサゴンのスペシャルの宮古島合宿の撮影の準備をしてました

時間がもったいなかったので、
出演者が現場入りするのを待ったりはしませんでしたが
3月後半に放映されるスペシャルはぜひ観たいと思いマス

なにせ、その撮影の直前まで自分達がいた所が映るし
曇りの合間に覗かせた青空と前浜ビーチが観れると思うので
皆さんもよかったらご覧下さい~

さてさて☆
昨夜、2回書くハメ(笑)になった、☆素敵時間その1☆の
続きを書きたいと思いマス





りさちんと砂山ビーチをかなり満喫した、ざわわ娘は
石焼イモの軽トラと遭遇したりしつつ(笑)
次なる目的地へと向かいました~

CIMG2234.jpg
サトウキビ畑の緑の海の向こうには、
果てしなく水色の空とキラキラした海が見えて、
まさにドライブ日和~

そんなこんなで次なる目的地、
池間大橋に到着~~~
CIMG2240.jpg
池間大橋は、先日の来間島に渡れる来間大橋と同様に、
宮古本島と池間島を結ぶ離島架橋で、全長1425m

そう
こちらも、エメラルドグリーンの海の上を走れる
最高に素敵な名所の一つです
CIMG2250.jpg

宮古島について色々と話を聞かせてくれた親切なおじぃは、
関東から移住して、宮古で第二の人生を満喫されてるそう
CIMG2241_20090304003340.jpg

どこに行っても海の色がキレイ
CIMG2253.jpg

おじぃが遠くに見える風車を
一生懸命入れて撮ってくれました
CIMG2245.jpg

おじぃと、りさちん
↓同じ方見て、同じポーズ(笑)
CIMG2254.jpg

私達の強いパートナ~オレンジのマーチちゃん
CIMG2255.jpg
池間島に向かって走れ~~
CIMG2260.jpg

池間島に到着して、展望台に登りに行ったら
さとうきびジュースを売る、ナイスなおじさんに遭遇
CIMG2264.jpg
「黒すぎて、写真撮っても顔わかんないでしょ~?」
・・・って。
イヤイヤ、そんなことありません(笑)

階段を登り登り、展望台に上がると
CIMG2265.jpg
日本最大級の珊瑚礁八重千潮(やびじ)がある海を
望むことができました

CIMG2266.jpg
渡ってきたばかりの池間大橋もキレイ

CIMG2272.jpg
天気がめちゃんこ良くて、海も空もキッラキラで最高ですが、
さすがに太陽の日差しにずっと当たってるとちょっぴり疲れます
(紫外線の量も半端ない!!)

ので、少し休憩~
ってな感じでやってきました
CIMG2273.jpg
こちらも来たかった素敵なcafe

ちょっと高級で素敵なヴィラと併設してる
IsLand Terrace Neela(アイランドテラス ニーラ)
CIMG2274.jpg
CIMG2275.jpg
少し高台から青い海と空が目の前に望める、
地中海のリゾートにでも来たような素敵なcafe
CIMG2276.jpg

せっかくだからテラス席にしたかったのですが、
光がサンサンと射し込み、
さすがに暑かったので店内で
CIMG2279.jpg
喉の渇きを潤すべく、
美味しいマンゴージュースで一休み
CIMG2281.jpg

CIMG2280.jpg
店内の装飾も、素敵なシャンデリアなどなどでとってもオシャレ
CIMG2282.jpg

cafeの外も最高のロケーションだったので、
店の外で、笑顔が素敵なスタッフのお兄さんに
写真を撮ってもらいましたぁ
CIMG2284.jpg

cafeの前が海に向かって少し丘みたいになっていて、
↓そこには、なんともリッチなオーシャンビューのエステが受けられるスパが
CIMG2285.jpg
スパに向かっていくなだらかな坂道も素敵

坂道からcafeを振り返るとこんな感じです
CIMG2287.jpg
こちらはお隣の高級ヴィラ
CIMG2288.jpg
そして、スパからの眺め
CIMG2289.jpg
CIMG2290.jpg
CIMG2291.jpg
まるで、
バリやハワイのスパみたい

一度でいいから、
こんな空間でリッチにエステとか受けてみたいものです

CIMG2292.jpg
CIMG2293.jpg
スパからの眺めも・・・

そこに置いてあったイスに座っただけでも、
なんとなくリッチな気分になれた安上がりな?ざわわ娘(笑)
CIMG2294.jpg
CIMG2295.jpg
CIMG2296.jpg
「一度でいいから、いつかここのヴィラに泊まりにきたいね
って、りさちんと2人、話しながら、
素敵なニーラを後にしました

今回、残念ながら、食事はしませんでしたが、
お隣でお食事をされていたご夫婦はとても美味しそうに
ピッツァ等を食べてらっしゃいました

それにしても、
何よりほんとに最高のロケーションで
きっと大満足できるお店です

でもって、笑顔の素敵なスタッフさんが
丁寧にお出迎えしてくれます

CIMG2297.jpg


IsLand Terrace Neela(アイランドテラス ニーラ)
 www.neela.jp


さてさて☆
それから、我らのは、池間島を1周ドライブしまして、
CIMG2298.jpg
CIMG2303.jpg

再び、池間大橋へ
CIMG2307.jpg
相変わらず、キレイな海と空・・・
CIMG2310.jpg
シュノーケルをしているわけじゃないのに、
珊瑚礁がこんなに見えます

海の向こうに観えているのは、
高速船に乗って約15分の所にある、大神島
CIMG2312.jpg
大神島は周囲3km弱で人口40人ほどのかなり小さな島

神の島として有名な島で、聖地が数多く存在していて、
聖地によそ者が入ってはいけないらしく、
とにかく、神秘のベールに包まれた島のようです

橋の途中に、
海の上に浮かんでいるみたいな気分になれる駐車場発見!!
CIMG2315.jpg

浅瀬がハート型みたい
CIMG2313.jpg
CIMG2320.jpg

少し距離があるのに、
私達2人の影もしっかり映るぐらい透き通ってます
CIMG2319.jpg
マーチちゃんもご満悦!?
CIMG2321.jpg

池間大橋を降りて、
サンセットを観たい場所に予定より早く着いてしまいそうだったので、
近くにある、観光スポットの1つにもなっている
雪塩製塩所に立ち寄りました
CIMG2322.jpg

雪塩は宮古で製塩している、
含有するミネラルの種類が世界一多い塩(18種類)
として2000年にギネスにも認定されている、
宮古が誇る、まさに世界一!の塩なのです
CIMG2330.jpg

CIMG2323.jpg

製塩所のスタッフの方から、雪塩についての説明を聞きました
CIMG2325.jpg
CIMG2326.jpg
CIMG2327.jpg
ここの製塩所では、「にがり」がまるごと残る独自の製法による、
雪塩の製塩のプロセスを見ることが出来ます。

雪塩はさすがギネスにのっているだけあって、
ナトリウム、マグネシウム、カリウム、カルシウムが他の塩よりも
かなり豊富に含んでいます
CIMG2331.jpg
雪塩は使い方のレパートリーが広てく、
料理だけではなく、身体や美容にも良く、
食以外にも色々な使用方法があるので、ファンが増えてるみたいです

雪塩土産もたんまり買って
製塩所に来た、1番の目的!の
雪塩ソフトを、いただきまぁす
CIMG2332.jpg
雪塩ソフトは、その名の通り、雪塩を含んだふんわり塩味のソフトクリ~ム

まずはそのままで一口
ウン!美味し~い

そして更に、お好みの様々なブレンドの雪塩をかけて頂きます
CIMG2334.jpg
ブレンド雪塩は、
紅イモ、島こしょう、抹茶、ハイビスカス、ゆず、島とうがらし、雪塩パウダー、、、
などなどレパートリー豊か
CIMG2333.jpg
私的には、オーソドックスな雪塩パウダーよ紅イモが美味しかったかな

ソフトで満たされたので、
さぁそろそろ次なる目的地に、サンセットを観に向かいます

西日がだいぶ傾いてきました
CIMG2336.jpg
サトウキビ畑と、遥か遠くの水平線が
黄金の光に包まれてます
CIMG2337.jpg

あっ!!!
CIMG2338.jpg
馬~~~!!!
CIMG2339.jpg

しかも、彼らはなんと、
CIMG2340.jpg
日本の在来馬の中で最も数が少ないとされる、
すごく貴重な宮古馬でした
CIMG2341.jpg
宮古馬は、宮古固有の在来馬で県の天然記念物に指定されている馬なのです

しかも!
この宮古馬牧場はロケーションが素晴らしいですーっっ
CIMG2342.jpg
ハワイのマウイ島のハナという処にも、
こんな感じで、海を望める牧場に馬がたくさんいて、
そこも素晴らしかったのですが、
負けじ劣らず素晴らしい
CIMG2345.jpg
CIMG2346.jpg
CIMG2347.jpg

滞在中に、
引き馬でいいから貴重な宮古馬に乗りたいなぁ

池間大橋から遠くに見えた風車がありました
CIMG2349.jpg

そして!!

宮古に数あるサンセットポイントの中で、
この日めでたく?選ばれたのは・・・

西平安名崎
CIMG2351.jpg
その名の通り、宮古島で1番西にある岬です

↓なんだかかわいらしいアーティスティックな造形物
『風の公園』
CIMG2352.jpg

海に太陽がキラッキラしています
CIMG2353.jpg
海沿いの素敵な遊歩道
CIMG2355.jpg
CIMG2354.jpg

そして、遊歩道からの
美しい情景の数々・・・
CIMG2356.jpg
CIMG2357.jpg
CIMG2358.jpg

この実なんの実?
↓気になる実?(笑)
CIMG2359.jpg

少し歩いて、展望台に来ました
CIMG2360.jpg
CIMG2362.jpg
暑いけど風が気持ちいい~

さっきより、また太陽が西に落ちました
CIMG2364.jpg
CIMG2365.jpg
CIMG2366.jpg
どこまで行けるか、岬の先の方まで
太陽に向かって歩いてみました
CIMG2367.jpg
CIMG2368.jpg
足元珊瑚で出来た岩岩なので、
当然、足場が悪いし、転んだりしたら傷だらけです

すぐ目の前で打ちつける波の迫力!
CIMG2369.jpg
写真ではわかりにくいですが、
かなりの強風なうえに断崖で、真下には深い深い海が。。。
CIMG2370.jpg

岬の先から島の方を逆に撮ってみると
こんな感じです
CIMG2372.jpg
かなり歩いてきました

先っぽまで、あと少し
CIMG2373.jpg
パー子は、強風の中、命からがら?(笑)
タイマーで撮ります(笑)
CIMG2374.jpg

宮古中で1番西の先端で、夕日を観てる私達!!
CIMG2376.jpg
えんやこらと歩いてきた長い岩道
う~ん、戻るのが大変だ・・・(笑)
CIMG2377.jpg
CIMG2378.jpg

ものすごく至福の瞬間
CIMG2379.jpg
そして、これぞまさに自然がくれる
最高の贅沢
CIMG2380.jpg
CIMG2381.jpg
言葉では言い表せないほどに、
キレイ過ぎて感動の嵐です
CIMG2382.jpg

今日も当たり前に今日が暮れていく・・・

でも。

今日という日は、今日しかないし。

この瞬間も、一瞬です。
CIMG2384.jpg

こんな素晴らしい場所で
深呼吸できる幸せ
CIMG2385.jpg

今日も1日ありがとう
CIMG2386.jpg
CIMG2388.jpg

沈みゆく最高の夕陽を観て、
最高にキラキラした光をいっぱい浴びて
CIMG2389.jpg
CIMG2391.jpg
CIMG2394.jpg
私達は心に
いっぱいパワーやエネルギーを補給して

なんだか幸せな気持ちで、東シナ海の方から
宮古島をグルッと1周する感じで、ざわわに帰ったのでありました

「あんなにキレイな夕日を観れて、いっぱい感動したから、
なんか、いろんなこと、もっともっと頑張ろうって思えるね
帰りの車内で、私がりさちんに言ったコトバ

ほんと。

前日に引き続き、
「あぁ自分って幸せだなぁ
って、またまた思えた、素晴らしい1日でありました

ざわわに戻った私達は、
しばし休憩して、またまた
少しだけ街の方に出て、

庶民の味処『金吾』という
郷土料理のお店で晩御飯を食べました
CIMG2405.jpg

↓サービスで出してくれた前菜?の宮古島産(たぶん)のパパイヤ
CIMG2396_20090304013843.jpg
↓宮古郷土料理の一つ、グルクンの唐揚げ
ちょっとコワイ。。。(笑)
CIMG2398.jpg
↓それから、お店で食べる初めての宮古そば
CIMG2401.jpg

どれも美味しくて、
おなかいっぱい大満足で、再びざわわに帰ったのでした~

そんなこんなで☆
13代目ざわわっ娘。ななちん、宮古3日目の軌跡は
またまた素敵に終了~





それにしても。

ほんっっっと、
宮古も宮古の持つ、独特でスピリチュアルなパワーも。

最高です

動き回ってて、疲れたまってるはずなのに、
なんだか元気な自分が居て

やっぱり、それは宮古のおかげで
心が癒されたり、どんどん元気になっていってるからなんだろうな

ほんとに、宮古、大好きだぁ~~~

でも。

今日は実際には、もう宮古入りしてから8日目
気がつけば、私にとって宮古時間はあと明日の丸1日と明後日の出発までの時間のみ

なんだか・・・
ほんとに信じられませんが

でも、
旅で来ている以上は
始まりがあれば終わりがあるのは当然なわけで

だからこそ、
きっと余計に限りある毎日を大切にできるわけだし

だから、
残り丸1日とほんの少し。

悔いが残らないように、

めいっぱいめいっぱいめいっぱい

宮古での時を大切にして満喫します

じゃあ☆
そのためにも、そろそろお風呂に入って寝たいと思います

明日も天気予報は微妙だけど、、、
ほんの少しでも青空が見えることを祈って、、、

おやすみなさ~い

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

絶景~★★

ほんとに、自然って凄いパワーがあるね。
あんな、夕日を目の前でみたら、ななや、りさちゃんが言う様に、毎日がもっと頑張れる・・・ね。
カジュも、ななが撮ってくれる写真達で毎日、癒され頑張る勇気を貰ってるよe-420
残すところ、今日一日と明日の帰るまで。
最後の一秒まで満喫して、新しいななになって帰ってきてねe-266
そんなななに逢えるの楽しみに待ってるからe-287
あたしも負けないように、毎日を過ごすねe-241

あと少し(^^)/

どのビーチも海の透明度がすごいe-330
v-10で見たいよ~
ななの貴重な写真を見てると
普段、日々の生活に追われてるけど
その日その時を大切にして
過ごさないとって改めて思いますe-267e-267
ここんとこあまり天気よくないけど
雨にも負けずがんばろうi-3
あと少しめいっぱい楽しんできてねe-343

カジュへ(^▽^)

カジュ、遅くなっちゃったけど、
毎回ブログ読んでコメントくれて
ほんとにほんとにありがとうv-238

もうすでに昨日もおとといも会ってるけど、
まだ宮古の話はしきれてないもんね(笑)v-392

私の方こそ、カジュがくれるコメントやコトバに
宮古でも今でもすごく癒されてるし、
もっともっと頑張ろうって思う力をもらってるよv-353

だからいつも本当にありがとうv-398
昨日もカジュと素敵な時間を一緒に共有できて、
本当に嬉しかったv-290
このブログも、13代目ざわわっ娘。として
最後まで頑張って書くから、
一緒に最後まで付き合ってやってねv-343

yayoiへ(^▽^)

yayoiもいつもいつも読んでくれて、
気にかけてくれて素敵なコトバをくれて
ほんとにほんとにありがとうv-10

ほんとね、宮古はどこに行っても
ものすごく生みがキレイでv-353
観てると吸い込まれそうだよv-398

yayoiにもいつか生で、
この宮古の海を観てほしいなv-353
いつか行けたら一緒に行こうねv-392

ウン☆
ほんとyayoの言うよぉに、
私も宮古に来てから、より一層、
その日その瞬間を大切にして過ごす大切さを
ほんと痛感したよv-410

もう愛知には帰ってきたけど、
このブログはもうあと少し続くから、
yayoが気分転換にでも読んで、
良いパワーを感じてくれたら嬉しいなv-353
また近々会えるのを楽しみにしてるねv-290
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

