

☆宮古3日目 2/26(木)素敵時間その1☆

こんばんは~~

最近、昼間は1日出かけて、ざわわに帰ってきた後、
夜中にこのブログを少しずつ更新するのが
なんだか日課みたくなってきましたが
でも、それもあってか微妙に睡眠が足りてない感がありマス

でもめっちゃ元気です
なにせ毎日、宮古の感動する風景、素敵な出逢いと人、そしていろんなモノから、
たくさんのパワーやエネルギーをもらってますから~

さてさて☆

早いもので、気がつけば
私が宮古入りしてから早や6日目
宮古1人旅&ざわわっ娘。としての生活も、
ついに折り返し地点を過ぎてしまいました

しかしながら、
このブログはまだ2日目がようやく終わったところで、
日々、書くこと書きたいことがどんどんたまってく~~~!
ってな感じで少々焦り気味
しかも、ここにきて、宮古の天気は下り坂
今からの残りの1週間もかなり天気は微妙です
まぁでも、宮古の天気は変わりやすいので、良くなることを願って

ざわわっ娘。ななちんレポート3日目いってみたいと思います




2月26日(木)相変わらずめちゃんこ暑くて、真夏日でした

ざわわの縁側にも眩しい光が射しこんでいます
CIMG2130.jpg
↑前日の夜に宮古入りして、
出逢いと宮古に乾杯の杯を交わした(笑)、りさちん

この日は、りさちん
宮古巡り1日デートに出かけました

前日の夜、夜ご飯を食べながら話していたら、ちょうどこの日が
りさちんがヘルパーとして働く、ざわわ2階のcafe新香茶がお休みということで、
2人で急に思い立って、レンタカーを借りることに

沖縄離島ではレンタカーは比較的安く借りれるみたいですが、
ネットでできるだけ安く、そして空港から少々距離のあるざわわに配車してくれる
良心的なお店を見つけたので予約しました~

予約が急だったので、レンタカーが到着したのは朝の10時半過ぎでしたが、
オレンジの新型マーチ(もちろんな美&オーディオ付き)を24時間3千円で

さぁっ!

車も来たことだし、
CIMG2131.jpg
いざ!出発~~~~~

私が持参したGReeeeNのCDを聴きながら、ノリノリで車を走らせ、
飲み物を買いに立ち寄ったファミマ。。。
CIMG2136.jpg
なぜファミマの前で写真を撮ってるかと言うと、、、
CIMG2133.jpg
じゃじゃーーんっ!!!
このファミマ、日本で1番南にあるファミマなんですっ!

飲み物調達して、更に進むと、
↓ちょっと気になる雑貨屋さんを発見したので寄ってみました
CIMG2138.jpg
↓なんだかオモロかわいい子達
CIMG2139.jpg
彼らは沖縄の妖精『キジムナー』というそうです
CIMG2141.jpg
「ぼく、キジムナー!\(^o^)/」
CIMG2140.jpg
↑なんだかトボけた顔が癒し系。。。

すっかりキジムナーくんが気に入ったざわわ娘はちゃっかりお買い上げして、
りさちんと宮古の風景にイチイチはしゃぎながら(笑)
車をどんどん走らせます

宮古では原付サマもすごく気持ちがいいですが、
もともと、車でのドライブ好きな私としては
やっぱり車での宮古ドライブも最高です

そんなこんなで、
おなかもペコペコになってきたところで
この日のランチをするお店に到着~~~

今回の旅で、宮古のいろんなcafe巡りも、したいことの1つだった私が
ぜひ行きたい!って思ってた店の1つ

cafeアマルタ
CIMG2165.jpg
CIMG2143.jpg
CIMG2144.jpg
CIMG2163.jpg
CIMG2145.jpg

CIMG2164.jpg
ここは、砂山ビーチの近くにある
南国バリ島のヴィラをイメージしたようなおしゃれなカフェ
CIMG2147.jpg
私が大好きなハワイアンミュージックが流れていて、
ゆったりリゾート気分を味わえる素敵なお店です
CIMG2149.jpg
あまりに素敵なんで、パー子魂に火がついて
相変わらずたくさん撮りまくっちゃいました(笑)

CIMG2151.jpg
↑ランチについてくる宮古島野菜のサラダ
野菜の名前はわからないものだらけでしたが、
野菜もドレッシングもとても美味しくて、ペロリ
CIMG2156.jpg
↑メインは、
季節限定の野菜たっぷりトマトのドリアにしました
これまた美味しい~~

それにしても
このロケーション、ほんと最高です
CIMG2157.jpg
「ここほんとに日本?」・・・って感じじゃないですか?
CIMG2159.jpg
青い空白い雲青い海、そして美味しい食事。。。
ほんと言うことナシ!です

↓デザートに自家製マンゴープリンを注文しました
CIMG2161.jpg
実は、宮古島はマンゴー生産が盛んな場所なんです
それについてはまたの日記に書きたいと思いますが、
こちらのマンゴープリンは甘さ控えめで上品な味でとっても美味しかったです

ほんと、どこかのリゾートに来たみたいな気分になれて
景色にも食事にも大満足できる、
とっても素敵なcafeでした


cafeアマルタ
www.the-amarta.com


さてさて☆
おなかいっぱいでアマルタを出て、
次に向かったのはすぐ近くの

砂山ビーチ
CIMG2166.jpg
なぜ「砂山」なのかと言うと・・・
CIMG2167.jpg
そう!まさに「砂山」を超えて辿り着けるビーチなのですっ!!!
CIMG2172.jpg

早く海に着きたいよ~
CIMG2173.jpg
海に向かって、ダーーッシュ!!!

暑い日差しにやられながら、
CIMG2174.jpg
えんやこらと砂山を登り下り、、、

着いたーーーーーっっっっっ!!!!!
CIMG2175.jpg
CIMG2176.jpg
CIMG2177.jpg
見てください!
この青い青い青い海~~~~~
CIMG2181.jpg
2人して感動&興奮で
それはもう大はしゃぎっ
CIMG2182.jpg
CIMG2183.jpg
CIMG2185.jpg
CIMG2187.jpg

はしゃぎながら、ふと来た道を振り返ると
めっちゃ急な角度の砂山が!
CIMG2179.jpg
帰りが恐ろしいぃぃぃ~~~

でも、まぁいっか
だってこんなに海がキラキラなんだから
CIMG2189.jpg
CIMG2188.jpg
CIMG2190.jpg
見て見て!
この水の透明なこと!
CIMG2202.jpg
同じ日本に
こんな海があるなんて。。。
CIMG2205.jpg

っていうか、
これはもうはじゃぐしかないでしょう
CIMG2203.jpg
CIMG2204.jpg

最近、私的にお決まり?の
砂に落書きもして
CIMG2217.jpg

CIMG2218.jpg
CIMG2220.jpg
↑巨大な珊瑚の岩?に触れてみたら、
改めて、宮古は珊瑚礁でできた島なんだなぁ~と思いました

かなり満喫したので、
ぼちぼち駐車場に戻ります
CIMG2222.jpg
っていうか、やっぱり帰りのがキツイ~~~
CIMG2224.jpg
ここはジャングル???(笑)

駐車場に着いたら、
なんだか妙に達成感と気持ちのいい疲労感がありました
CIMG2225.jpg
シャワー室で足を洗い、
運転を、りさちんにバトンタッチして、
次なる場所へ出発だぁ~

・・・と、砂山ビーチを後にした私達の車の前に突然現れたのは、
↓なんと『石焼イモ』の軽トラ!
CIMG2229.jpg
この南国宮古で、果たして石焼イモは売れるのか?
と、りさちんと話しながら、車は走ります~

さてさて☆
この続きは☆素敵時間その2☆で書きたいと思いマス

ここ数日、ずっとどんより天気が続いてる宮古島
雲っていても雨でも、宮古は素敵な処ですが、
でもやっぱり当たり前だけど、晴れてるのが1番っ
なので、明日は晴れることを祈って・・・

日記はまだ3日目ですが(笑)
実際には、宮古での時間も早いものであと残り4日

悔いが残らないように、
一日一日、一瞬一瞬を大切に過ごしたいと思います

ではでは☆
おやすみなさ~~い

追記余談ですが、、、
かれこれ1時間半前に、一度この日記を作成して保存しました
・・・が!
更新しても、書いた新しい日記は出てこなくて、
なんと消えてしまったのですーーーー!!!!
かなり凹みましたが。。。
一度書いた内容だけあって、最初より早く書けたのでよかったぁ~
ってな感じで、無駄な労力を使ってしまいました

でもでも☆
宮古の素晴らしさを伝えるべく!
まだまだ頑張っていきます~


では☆今度こそほんとに
おやすみなさい

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

日本?南国?

砂山を歩いた後の
青い空!エメラルドグリーンの海!e-420
素敵すぎる~e-350e-266
やっぱり大自然の中にいるのが
いちばん贅沢に感じるねe-397e-287

yayoiへ\(^o^)/

yayo~v-238
ほんといつもいつも読んで
コメントくれてありがとうv-398
この日記は二度手間がかかって
大変だったから特に嬉しい~(笑)v-391
ほんと、同じ日本とは思えないよねv-392
宮古の晴れた日の空海風・・・は
ほんと有り得ないほど素敵だよv-398
ここのところずっと曇りと雨だけど~v-393
でも、それはそれで、
宮古のカフェ巡りしたりノンビリしてるよv-290
ウンv-353ほんと、人間は
大自然の中にいるのがほんとは1番自然で、
何より贅沢なことなんだなぁって思うねv-410
明々後日の宮古出発までほんともうすぐだけど、
あと少し最後まで宮古を満喫するねv-353

祝3日目

ブログ消えちゃってまじ大変だったねえ・・・e-259
それでも、これだけやりなおすななが凄いし尊敬e-51
残りの日々も、毎日謳歌してねe-266

カジュへ\(^o^)/

カジュ、いつも読んでくれてコメントもありがとうv-10
ウンv-409
書いたブログが全消去した瞬間は、
さすがにかーなーり凹んだけどv-356
でも、その時間を無駄にしたくなかったから、
なんとかその夜中で書き上げたよぉ~v-391
私の宮古時間も早いもので、
あと明日マス1日と出発までの時間のみv-406
実感もわかないし、
なんとなく気も焦るけど、
あとわずかな限りある大切な時間を
1分1秒無駄にしないように
大切に過ごして帰るから、
待っててねv-398v-343
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

