

☆宮古入り2日目 2/25(水) 夢時間その2☆

こんばんは~
今日も1日、モリモリ宮古を満喫したざわわ娘です

しかしながら、
私が宮古入りしてから早や4日
ずぅっと超快晴の真夏日だった記録に
今日ついに終止符が打たれました
でもって、そのせいで、私はめちゃくちゃエラい目に合いました

が!

まだまだ2日目の後半戦からガッツリと残っております

なので、
今日の宮古日記は追々書きますのでお待ちください~





さてさて☆

前の日記の続きにいきたいと思います

超快晴の2日目
『夢時間その1』では、
素敵な素敵な南国Cafeとぅんからやを出発した辺りまで書いていたので
その続きから書きまぁす





とぅんからやを出て、次に何処へ行こうか。。。
美味しいタコライスを食べながら考えてた私

色々考えた結果、
今回、宮古で私が1番に行きたかった絶対に行きたかった場所に向かうことに決めました

不慣れな原付サマを徐々に乗りこなし、
とぅんからやを出た頃には、
かなり原付の達人!?になっていた私(笑)
私が原付に乗ることに、かなり不安がっていた愛知の親友達に
宮古の道を原付サマで颯爽と駆け抜ける私を見せたいぐらいです(笑)
きっと驚くこと間違いナシ!(笑)

その、私の1番行きたかった場所へ向かう途中。。。

宮古では、いたるところで
太陽と青空とサトウキビ畑がキラキラしています
CIMG2024.jpg
CIMG2025.jpg

あっ!まもるくん!!
毎日、暑い中ごくろうさまですっ!
CIMG2027.jpg

原付でブイブイ言わせます(笑)
少し暑くても、宮古での原付走行はかなり気持ちいいです
CIMG2028.jpg

そしてそしてそして~~~~~~っっっ!!!

とぅんからやを出てから、走ること約20キロぐらい?

ついに!
やってきました

私が今回の旅で最も来たかった場所。。。

その名も…
与那覇前浜ビーチ!!!
CIMG2029.jpg

ものすごく青い碧いキラキラの海と
「東洋一の白い砂浜」と言われている、パウダーみたいな純白の砂浜が見えた瞬間。

「すっごぉーーーーーーーーーーーーーいっっっっっっっっ!!!!!

1人で叫びながら(笑)
靴を脱ぎ捨てて、裸足で砂浜を走ってしまいました
CIMG2035.jpg
この海の色!!!
CIMG2034.jpg
そして、東洋一と言われている、
サラッサラの砂!!!
CIMG2032.jpg
足が埋もれる埋もれる(笑)
CIMG2033.jpg

めっちゃ楽しそうな関東方面から宮古旅に来ていた男の子4人組
CIMG2041.jpg
あまりに楽しそうだったので、写真を撮らせてもらいました~
CIMG2030.jpg
男ばっかの旅行ってきっとめちゃんこ楽しいんだろうなぁ~
ってのが、4人の空気から伝わってきましたっ
CIMG2031.jpg
写真撮るのに協力して頂いて、ありがとうございましたぁ
いつまでも、仲良しの4人で、ぜひこれからもいろんな所に旅行行ってくださいネ

っていうか、そう☆
まだ時期的に正式には海開きしてない宮古の海ですが、
普通に入れちゃうぐらい、真夏日なのです!
さすがの宮古でも、2月でこんなに暑いことはほんとにないみたいです
CIMG2036.jpg

ほんと、砂がパウダー状で
まるで小麦粉みたいに(笑)白くて、サラサラサラサラ
CIMG2038.jpg
裸足で砂の上にいるのが、めちゃんこ気持ち良い!!!
CIMG2075.jpg


そんなこんなで、
1人ではしゃいでいたら。。。

最高に素敵な天使の笑顔と出逢いました

か、かわいい~~~~~~~~!!!!!
CIMG2044_20090228000853.jpg
↑この笑顔にめちゃくちゃ癒されましたーーー
CIMG2045.jpg
この天使チャンにすっかりメロメロになった(笑)ざわわ娘ななっち
CIMG2050.jpg
しばし、一緒に砂遊びをすることにしました
CIMG2051.jpg
↑パパさんが作った、お魚さん
これまたカワイイ~

天使チャンは、何を作ってるのかな~???
CIMG2052.jpg
ありゃ~なくなっちゃったね!
CIMG2053.jpg

とってもあったかい素敵なご家族
CIMG2056.jpg
天使チャンは、見えなくなる最後の最後まで
「バイバーーイ!」と大声で手を振ってくれました
CIMG2057.jpg
なんだか、心がポカポカするようなとても素敵なひと時を過ごしました
素敵なパパさん、優しいママさん、笑顔の素敵な天使チャン、
逢うことができて、とても嬉しかったです
本当にありがとうございました


海岸沿いに約7キロもの長い美しい砂浜が続く
与那覇前浜ビーチの写真を並べてみます
CIMG2060.jpg
CIMG2061.jpg
CIMG2062.jpg
CIMG2063.jpg
CIMG2065.jpg
CIMG2069.jpg
前浜ビーチの向こうに見える島は、宮古諸島の1つである
『来間(くりま)島』
宮古島と『来間大橋』で繋がっています
CIMG2072.jpg
だいぶ、太陽が傾いて西日が強くなってきました
CIMG2073.jpg
関西から来られてた2人組の女性の方が優しく声をかけてくださいました~
親切にしてくださってありがとうございました
CIMG2077.jpg

名残惜しみつつ、前浜ビーチを後にして
次に向かったのは、前浜ビーチの向こう側に見えていた、
来間島
CIMG2078.jpg
宮古島と来間島を結ぶ、来間大橋を渡ります~
CIMG2079.jpg
まさに!夕陽に向かって走れ状態(笑)
CIMG2085.jpg
キレイなサンセットを観るため、必死で原付をかっ飛ばしていたら、
左足に何か異物感を感じ。。。チラッと見たら!
なんと!巨大グモが私の左足を登ってきてるじゃありませんか!!!超恐怖!
すぐさま、原付を停め、バックまで登ってきたクモを必死で払い、なんとか一安心
↓そうコイツ!コイツが恐怖の犯人です
CIMG2086.jpg
気を取り直して、ふと振り返ると、
宮古島がなんだか遠くに見えました
CIMG2088.jpg
太陽がドンドン傾いてるので、
とにかくひたすらにビーチを目指します
CIMG2092.jpg
畑と水平線にさす黄金の光
CIMG2096.jpg

そして、なんとか日没に間に合いました
CIMG2097.jpg
来間島にあるムスヌン浜
今の時期、この浜でのサンセットは、ちょうど真正面に日が落ちるので最高だそうです
CIMG2100.jpg
宮古で見る、初めてのサンセット
何もかもが黄金色で、最高にキレイ。。。
CIMG2101.jpg
偶然1人で訪れていた女の子と、
色々話して意気投合
CIMG2105.jpg
宮古でハワイのロミロミを仕事にしている彼女は、
笑顔がめちゃんこ素敵な、ハワイや宮古の独特の空気感に
とても似合う素敵な女性
CIMG2107.jpg
黄金色の光を浴びて、キラキラしてる彼女を見ながら。

愛知の親友が
「宮古で読んでね」って言って渡してくれた手紙を開封しました

今回の、宮古1人旅&ざわわっ娘。は、
私にとっていろんな大きな意味や重みや
いろんな気持ちがありました

それをすごく理解してくれている彼女からの手紙、、、
思わず泣きそうになりました。
(カジュ、素敵な手紙をほんとにほんとにありがとう)

自分のことを、いつも見守っててくれる応援してくれる信じててくれる…
そんな存在が居てくれること、

そして、

念願の宮古に来れて、
こんなスゴいサンセットを見れて、
素敵な奇跡の出逢いがあって
CIMG2111.jpg
私、今、すごくすごく
満たされて幸せだなぁ~~~って心から思いました
CIMG2114.jpg

宮古に来て、ほんとにほんとにほんとによかった

奇跡の出逢いで一瞬で仲良くなった彼女と滞在中にご飯を食べに行く約束もしたし
CIMG2116.jpg

日が海に沈んで、
水平線がオレンジの光に包まれて。
空には、1番星が見えました
CIMG2118.jpg

宮古、最高!!!!!
CIMG2120.jpg

しかしながら、日が落ちると
外灯の少ない宮古の道は真っ暗です
でも、最高のサンセットと奇跡の出逢いと幸せの詰まった手紙から
いっぱいパワーをもらったから、
原付サマで、現在の我が家ざわわにえんやこらと帰ってきました~

そして、
そこでまたまた奇跡の素敵な出逢いが

この日に宮古入りした、
ざわわの2階にあるカフェ「新香茶」の短期ヘルパーさんの、りさチャン

なんと、私と同じく愛知出身!
しかも住んでる市も結構近くて

そんな素敵な偶然も重なり、
またまたすぐに仲良しに

早速、晩ご飯を一緒に作って食べました
CIMG2124.jpg
↑りさチャンお手製の宮古そば、超美味~~~!
CIMG2126.jpg
1日目に買ってきたものの、1人酒をする気になれなかった、
沖縄限定チューハイで
「宮古と出逢いにカンパ~~~~~~イっっっ!!!」

やっぱり、ご飯は1人よりも誰かと楽しく食べた方が美味しいなぁ~と
そんな当たり前のことを、改めてしみじみ思った楽しい夜でした

それにしても。

宮古入りしたばかりなのに、
「明日帰ったとしても満足!」って言えるぐらいに
ほんとに素敵な1日でした

きっと、
宮古にはどの場所にも
不思議で素敵な魅力があるからなんだろうな~

あ☆もちろん、まだまだ帰りませんよぉ~(笑)

13代目ざわわっ娘。
まだまだこれからです!!!

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

奇跡☆

だいぶ慣れて満喫してるね~
さすがはパー子の写真i-68で自分が
訪れてるような気になって癒されたよv-301
夕日やばいね~v-482
素敵な場所や素敵な人たちに出逢えて
ほんとによかったねv-353


yayoiへ(*^^*)

yayo~v-238
いつも読んでくれて&またまたコメント
ありがとう~v-398
ブログ書くのも頑張ってるから、
yayoiにそう言ってもらえるとめちゃ嬉しいよv-353

夕日すごいでしょお!?v-392
でも、本物は写真以上に
もっともっとキレイだったよv-414
でも昨日の夕方から、
ついに宮古の天気も崩れてきて、
今日はレンタカー借りて出かけてたよv-393
ってか、ブログがまだ2日目で止まってるから、
がんばって更新するね~v-411


めっちゃキレイ

i-233与那覇前浜ビーチ、やばい。
あたしも、あの砂浜触ってみたい~e-266
ムスヌン浜も、最高にきれいだね~e-420
それに、手紙よんでくれてありがとう。
今も、ななのブログでカジュはめいいっぱい励まされているよe-51

カジュへ(*^^*)

カジュ、いつも読んでくれてコメントありがとぉv-238
前浜ビーチはほんっとキレイ過ぎてやばいよv-10
ムスヌン浜のサンセットも最高だったしv-353
今日は、そこで出逢った女のコと
ご飯食べに行ってきたよ~v-398
気づけば、
もう明々後日には宮古出発なんだよねv-409
なんだか変な感じ。。。v-356

手紙、ほんとにありがとうv-398
私もカジュからのコメント、いつもめっちゃ
嬉しいし励まされてるよv-415
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

