スポンサーサイト


宮古島の周遊道路は眠くなる?!

朝日を見て、ざわわに戻ったら
ものすごい勢いでザザザーっと雨が降ってきた
私って晴れ女かも*:.。☆..。.(´∀`人)

オーシャンリンクスの大浴場
天気が悪いときは湯船にゆっくりつかってのんびり過ごそう!
オーシャンリンクスホテルの大浴場に入る事に

ぜんざい
ついでにぜんざいも食べたよ
≪オーシャンリンクス宮古島 ホームページ≫

比嘉ロードパークからの眺め
甘いの食べちゃったから周遊道路走って西平安名崎まで行こう!
ここは比嘉ロードパークからの眺め

島尻マングローブ
島尻のマングローブは奥行きが約1kmの入り江に発達している宮古諸島でも最大規模の群生
遊歩道が500m位あるよ

パーントゥ
夢にまで追っかけてきそうなパーントゥ Σq|゚Д゚|p

西平安名崎の風力発電
西平安名崎の風力発電と並ぶ!

雪塩製塩所
雪塩の工場説明&見学してきたよ
≪雪塩 ホームページ≫

アマルタ6
砂山ビーチの近くで素敵なカフェを発見

アマルタ3
その名は「アマルタ」
ハワイアンの雰囲気があります。
実は今日着ている服、ハワイで買ったものばかり。
Tシャツ、ズボン、サンダル。
偶然見つけたお店だけど、
なんだかこのお店に来る運命だったのかも。

アマルタ4
この日はカレーとスープのランチがあって、
とみちゃんはカレーを選んだ。
サラダとアイスコーヒー(もしくはアイスティ)が付いてくる。
≪アマルタ ホームページ≫

アマルタ5
この青、いい!
GOOD☆( ゚Д゚)b

荷川取漁港のうみんちゅ
荷川取漁港のうみんちゅでてんぷらを買おうと思ったら閉まってたヽ(´Д`)ノ

モンテドール
ここのバナナケーキ美味しい
マンゴーロールケーキも美味しいよ
≪モンテドール ホームページ≫

アクセサリーショップが3軒
3軒もアクセサリーショップが並んでるから
必ず「お!これいいねぇ」ってのが見つかる

くになか食堂
くになか食堂のてんぷらも安くて最高

エンダー
エンダーのポテト好き♪o(*^・^*)ロールタイプね!
≪A&W ホームページ≫

ザクザク
アジアン雑貨 ザクザク
いつもじっくり店内を見回って、掘り出し物がないか探してしまう

島唄の店 ぶんみゃあ
島唄のお店だったらここ「ぶんみゃあ」だよ
予約したほうがいいよん
≪ぶんみゃあ ブログ≫

りーちゃん家
りーちゃん家
リピーターになる人続出
≪りーちゃん家 ホームページ≫

トゥリバーから伊良部を望む
トゥリバーから着々と伊良部に橋が造られていました

宮古に川がないから作ったのかな?
トゥリバーってリバー??
宮古に川はないと聞いてたけど、これは!
作られた川?

木の香Log
こういうログハウスを見ると雪山を思い出す。
暖炉とかあるのかなぁ
ん?煙突はないかも。

久松五勇士と夕日
久松五勇士顕彰碑

久松漁港
久松漁港
結構この場所お気に入り。
静かで落ち着くよ。

隕石がおっこってきた!?
曇ってたから夕日は見れないかなぁと思ってた。
でも沈む瞬間雲が切れて、オレンジの強烈な光が☆キラリ☆
んーやっぱり私晴れ女だわ♪

沖縄料理
今夜の夕食はふーちゃんぷる
ざわわスタッフぶみちゃんのママが作ってくれた薬草のサラダも頂きました

今日もいろんな所に行ったけど
あっという間に太陽は昇って沈んでいったなぁ。

太陽と友達になれる宮古島でした。

≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : トゥリバー 久松五勇士 りーちゃん家 くになか食堂 モンテドール 雪塩 島尻 西平安名崎 宮古島 ゲストハウス

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

