スポンサーサイト


六三四野

宮古滞在最後の日、
宮古空港へ発つ前に最後の宮古そばを食べに「六三四野」というお店へ。
ざわわスタッフお勧めのお店なんだそうです。

ざわわに滞在されてた他のお客さま(一週間ずーっと毎日ゆんたくしていたので、とっても仲良し☆)と一緒に食べに行きました。

DSCF0956.jpg


このお店、何と屋号が出ていないんです。
だからぱっと見、まさかここが食堂だなんてわからない干支3

お店の中も、地元の方っぽいお客さんばかりで、観光客らしき人は見当たりませんでした。

DSCF0953.jpg

店の中はこんな感じ。
確かに地元の店!って感じ。

でも、お店のおじさんは親切で、とってもにこやかな方だったなのでくつろぎやすかったです。

DSCF0954.jpg


噂に聞いていた通り、注文してすぐに宮古そばが出てきました。

そして味も、噂通りすーーーっごく美味しいkirakira

お肉がしっかり味付けされていて、生姜が効いているので、とても食べごたえがあります。
おつゆも美味しいので、あっという間に食べてしまいました。

最後に美味しい宮古そばが食べられてよかった!
また来ます。


こちらはガイドブックにも載っていないので(たぶん)、行きたい方は自力で探してみてください!
住所は城辺福里の警察署近く。
青色の建物が目に入ったら、そこです。
お店の名前は表に出ていなくて、「営業中」の看板だけしか掛けられていません(笑)
勇気をもって、ドアを開けてみてください☆
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

