スポンサーサイト


新城定吉さんの石庭

世界的に有名なパワースポットが、ここ宮古島にあるのです。

それは、新城定吉さんというおじいさんのお宅の庭にあります。
DSCF0907.jpg

新城さんのお宅に声をかけ、「お庭を見学させて下さい」と申し出て、庭の場所を教えてもらいます。
行かれる方は、必ずご本人の許可を得てからお庭に入って下さいね。

DSCF0906.jpg

庭に入っていきます。

DSCF0908.jpg

庭・・・?

むしろ森といった感じかな(笑)

DSCF0909.jpg

とても太くてがっしりと伸びた、がじゅまるの樹たち。
この庭の守り神的な存在なので、なんとなく軽くお辞儀おちこみ

DSCF0910.jpg

木々を抜けると、新城さんが掘り起こした無数の石が並べられている場所に辿り着きます。

DSCF0911.jpg

新城さんは60歳の時に啓示を受け、それ以来
地中に眠っている力の宿る石を掘り起こしては、こちらの庭に設置し続けているのだそうです。

DSCF0914.jpg

石にはこのような啓示の言葉を書いた板がつけられています。

DSCF0913.jpg

ここが、パワースポットと呼ばれる場所です。
石がサークル状に並べられています。

このサークルの中は特に神聖な場所なので、必ず靴を脱いで裸足で入らなければならないのです。
サークルに入られる方は気をつけて下さいね。

人によっては、このサークルの中で何か神秘的な力を感じることのできる人もいるのだとか。


・・・残念ながら、私にはそういったものを感じられなかったのですが苦笑い
まだそういった資格が無い、ということなのかもしれませんね泣

また宮古に来た時に、もう一度行ってみようと思います。

スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

場所はどこなんですか?
以前行った時には知らなかった…
また宮古島にパワーもらいに訪れたいので教えて下さい。

No title

ぐっさんさん、(さん付けを二回してもいいのかな?)こんにちは。

新城さん石庭の場所ですが、私も人づてに道を聞きながら辿り着いたので、詳しい住所がわかりません。
平良下里の辺りだとは思うのですが・・・

宮古島市では有名な場所だと思いますので、近くまで行ってみて現地の方などにお訊きしてみるといいと思いますよ☆
私もお店の方に訊いて、場所を知りました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

