

来間島のお店

来間島に渡ると、入り口すぐ近くにパニパニというカフェがあります。
DSCF0872.jpg

開かれたドアから入っていくと

お店まで続く綺麗な庭が。
DSCF0873.jpg


DSCF0874.jpg

昼咲月見草に、

DSCF0877.jpg

ブーゲンビリア。
よく手入れされています。

DSCF0881.jpg

オーナーの関口さん。
こちらのお店は、全て関口さんの手作りなんです!

DSCF0882.jpg

このオープンスペースも、大工さんのてを借りずに関口さんご自身が作られてます。すごいキラキラ

DSCF0880.jpg

ドラゴンバナナシェイクをいただきました。
ドラゴンフルーツとバナナをミックスしてあります。
色が綺麗なだけでなく、さっぱりした甘さで美味しい☆

シェイクを飲みながら、宮古に古くから伝わる神様のお話をお聞きしました。
「御獄」(うたき)という、宮古の神さまをまつる場所について詳しく教えてもらったりしました。

あと、来間島全体の地図を書いて持たせてくれたり。
色々ありがとうございます!



島の東側で見つけた可愛い雑貨屋さん。
DSCF0883.jpg


DSCF0884.jpg


DSCF0885.jpg

お洒落で可愛い雑貨が沢山置いてあります。
センスのいいお土産を探している方にいいと思いますstar pink

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

