スポンサーサイト


マーメイド

二日前に少しだけ寄らせていただいた「マーメイド」へ。
貝雑貨の手作り体験をしてきました~。

店内には、オーナーご夫妻の作られた貝雑貨がずらり。
DSCF0865.jpg

さすがにこんなに本格的なものは作れません苦笑い
貝殻とトンボ玉のストラップを作らせていただきます。

DSCF0850.jpg


貝細工専用のお部屋に入れてもらい、オーナーの奥さんに教えてもらいながら作っていきます。

DSCF0851.jpg


沢山の可愛い貝たちは、すべてご夫妻が宮古の海で拾ってきたもの。
私も先日前浜ビーチで貝殻拾いをしていたのですが、こんなに沢山の種類の貝は拾えませんでした。
すごいなあ

DSCF0856.jpg

メインにする貝を一つ選んだら、今度はトンボ玉やビーズを選んで
自分の好きな組み合わせでストラップを作っていきます。

DSCF0854.jpg

トンボ玉は宮古在住の職人さんに作っていただいたものがほとんど。
どれも綺麗なので迷います。

DSCF0855.jpg

自家製のハーブで入れていただいたハーブティーを飲みながら

DSCF0857.jpg

奥さんと楽しくストラップを作っていきます。

DSCF0861.jpg

出来上がったストラップの貝の中に、宮古の雪塩を入れて、溢れないように周りをボンドで固めて完成!
雪塩には、お守りの意味が込められているんだそうです。

DSCF0867.jpg

こちらのお店は、元々はスパゲッティ専門店。
せっかくなので、お昼ご飯に食べていくことにしました。

DSCF0863.jpg

「ゴーヤのトマトスパゲッティ」。
出来立てに、目の前でチーズをかけてもらえます。
チーズ大好きなので、たっぷりとかけてもらいました。

美味しいですはーと
ゴーヤって、トマトと合うんですね!これはゴーヤが苦手な人でも食べやすいと思います。


ご夫妻が楽しい方なので、ついお喋りしながら長居してしまいました。
また宮古に来る時は寄らせてもらいますね!
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

