スポンサーサイト


マーメイドから味のみやこへ

前浜ビーチから、「味のみやこ」というお店を探していたのですが
道に迷いまくってしまいましたorz
途方にくれていたところで「カフェ マーメイド」という可愛らしいお店を発見。

DSCF0740.jpg

店先には、「貝ストラップ手作り体験」という内容の看板が。

ひょっとしたら、さっき前浜ビーチで拾った貝殻が使えるかも!?と思い、
道を聞くがてら入ってみることに。

DSCF0738.jpg

お店を営んでいる、岩村さんご夫婦。
道を教えてくれることにとどまらず、
貝殻を使って作れる様々な雑貨の作り方を親切に説明してくださいました~。

お店の中には、ご夫婦手作りの貝殻の雑貨が沢山!
とっても可愛いものばかりです。

あまりに可愛かったので、貝の橋置きを衝動買いしてしまいました。

残念ながら貝ストラップ手作り体験は、午前中のみやっているとのことだったので、後日改めて伺うことに!

DSCF0739.jpg


岩村さんオススメのマンゴーアイスもいただきました。
バニラアイスの上に、冷凍されたマンゴーが乗っかっているのですが、
このマンゴーがすっごく濃厚で美味しいんです!!

バニラアイスもさっぱりしていて、いくらでも食べられそうなアイスでした。
ごちそうさまです☆


教えられた道通りに進み、味のみやこへ。
こちらは自家製の薬草・ハーブを使った沖縄料理を食べさせてくれるお店です。

DSCF0745.jpg


「山羊汁定食」を頼むと、またまたとんでもない量が・・・
DSCF0746.jpg

沖縄のご飯屋さんは、どこも量がすごく多いのですね汗

こちらでは定食を頼むと、ご飯を白米と紅イモ米とうこん米の3種類から選ぶことができます。
飲み物も、薬草をブレンドした自家製のお茶を出してもらえますよ☆
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

