

伊良部島

渡口の浜から中の島ビーチへと向かう途中で

DSCF0675.jpg

こんな感じの、素敵な場所を見つけました。

伊良部島と下地島は、つい泳ぎたくなるような美しい海岸を沢山目にします。

水着を持ってきていなかったので、靴を脱いで足だけ入ろうとしたのですが
いきなりの雨雨

雨は降ったり止んだりを繰り返していたので、どこのビーチでもゆっくりできずじまいorz
伊良部島はやっぱり、天気の良い日に行かなければいけませんね~


西海岸公園沿いを通ってフェリー乗り場へ向かっていくと
DSCF0696.jpg

巨大な鳥が
!!??

DSCF0697.jpg

ここはフナウサギバナタといって、伊良部島から沖縄本島に旅立つ人たちの船出を見送る場所なのです。
サシバという、秋に飛来する鳥をかたどったこの巨大なオブジェは、展望台になっています。

DSCF0700.jpg

階段を昇ると

DSCF0699.jpg

伊良部島の北東が見渡せます。

DSCF0707.jpg

フナウサギバナタのすぐ近くには、絶壁があって、そこから海を見渡すことも出来ます。

DSCF0706.jpg

絶壁のギリギリ端まで行って撮った写真。

・・・足がすくみます絵文字名を入力してください

それでも眺めは最高に美しいので、高所恐怖症の方以外は是非行ってみて下さい。

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

