

池間島海底観光

池間島に入るとすぐに、「池間島海底観光」の看板が見えてきます。
池間島では、グラスボート船に乗ることができるのですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

グラスボート船とは・・・
11APR-62.jpg


11APR-53.jpg

船底にガラスが貼ってあり、船に乗りながら海底をガラス越しに見ることが出来る船なのです。

DSCF0629.jpg

船に乗り込み、陸を離れ

DSCF0626.jpg

船の真ん中にあるこの箱を覘けば・・・

HI3B0059.jpg


HI3B0101.jpg

そこには色とりどりの美しいサンゴ礁たちが!!

・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・


すみません カメラではガラス越しのサンゴを綺麗に撮れませんでしたorz

この写真では伝わりにくいのですが、
肉眼ではっきりとサンゴ礁たちを見ることができます。
色の細かい違いや、形ひとつひとつもしっかりと見ることが出来るんですよ!

HI3B0076.jpg

こちらはガラス越しでなく、船の窓から顔を出して直接海面を撮った様子。
これも、肉眼で見ると息を飲むほどに美しいです。


琉球菊花という名前の、世界一大きい珊瑚や
ウミガメの昼寝しているところも見ることができます。(やっぱり上手に撮れませんでした)

この二つは特に感動しますよグー!

11APR-63.jpg

船長の長嶺さん。

すっごく話が面白くって、冗談を交えながら案内をしてくれます。
行きたい場所や見たいものを言えば、そこまで連れて行ってくれるので
皆さんも気軽に頼んでみてください。

楽しい船旅をありがとうございました~

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

