

宮古料理

パイナガマビーチで出会ったおじい(山ちゃん)から、
おじいの娘さんがやってらっしゃる美味しい居酒屋さんを紹介してもらったので、
さっそくそこへヨッコと一緒に行ってみることに。

二人とも方向音痴なので、道に迷いながら何度も何度もお店に電話をかけて、やっと到着しました。

食べたものの一部を紹介~

CIMG8189.jpg

グルクンのお刺身

CIMG8190.jpg

アグー豚の味噌漬け焼き(ほっぺがとろけそうな程おいしいー!)

写真に撮り忘れたのですが、お魚とチーズの春巻きも美味しかった・・・!
絞りたてのシークワーサージュースも。サービスで出してもらった枇杷も。

本当にお料理がどれも、すごく美味しい!そして見た目も味も凝っていて、とてもセンスを感じます。
創作料理のようなものが多いのですが、宮古の旬のものをどれも使っているので、
目にも口にも美味しいものばかりです。

夫婦でやってらっしゃる小さな居酒屋さんなのですが、
ご主人も奥さんもとてもとても親切で・・・

CIMG8187.jpg

お料理ひとつひとつについて笑顔で丁寧に説明してくれたり、
お店からざわわまでの帰り道をわかりやすく地図で説明してくれたり、
充電の切れかかっていた私の携帯をこっそり充電してくれたり(笑)

本当にありがとうございました!!


すっごくすっっごく、すーーーーっっっごくオススメのお店なのですが、
店情報をここのブログ載せる許可はちょっといただけなかったので、お店の名前をここに載せられません。

常に地元の方でいっぱいなので、あまり宣伝をすると大変なのだそうです。
あれだけ美味しくて、雰囲気のいいお店なのだから、当たり前かも。

ちょこっとだけヒントを・・・。
場所は平良の安里。
市役所のある大通りから二本裏に入ったところにある飲み屋街の中にあります。
「ぼ」で始まるお店です。

この辺りは、いい雰囲気の食事処が沢山あります。(他のお店も気になってしょうがなかった)
なので、宮古でお酒と美味しい料理を味わいたい方は、この辺りで探してみるのもよいかと思いますよ☆

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

