スポンサーサイト


パイナガマビーチ

シーサー体験の後、すぐ目の前にあるパイナガマビーチへ。

CIMG8178.jpg

シーサーに夢中になっている間に、日暮れの時間になっていたようです。

CIMG8183.jpg

海では、高校生が舟漕ぎ練習の真っ最中。

夕暮れは綺麗だな~、
でも一人で見るのは少しさびしいな・・・ と思いながら海岸沿いを歩いていると、


「そこの嬢ちゃん、こっちへおいで~」と、
ひとりのおじいから声をかけられました。

え?何だろう???

と思っておじいのそばに行くと、
そこには私と似たような背格好の二人の女の子が!


二人の女の子まーちゃんとヨッコは、それぞれ一人旅でこのパイナガマビーチを歩いていたところ、
私と同じように、おじいに声をかけられたそうです。
おじい(砂ちゃん)は宮古在住のおちゃめなおじいさん。
こうやって浜に一人で来る女の子達をひきあわせて、
「新しいお友達の輪」を作ってあげるお手伝いをしているのだそうです。

まーちゃんとよっこは二人とも千葉から宮古に来ていて、
偶然にも私にとって馴染み深~い場所に住んでいました。驚き!

三人でパチリ。
CIMG8186.jpg

齢も近かったので意気投合し、電話番号を教えあったりして。
こういう旅先で出来る人との縁って、素敵ですね。

CIMG8184.jpg

後からお仲間に加わったもうひとりのおじい(山ちゃん)ともパチリ。
おじい、楽しい時間をありがと~!


CIMG8182.jpg

みんなで一緒に見る夕陽は格別に綺麗でした。
また会おうね!
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

