

シーサー物語

パイナガマビーチのすぐ近くにある「シーサー物語」というお店へ。

CIMG8160_20080411081904.jpg

お店の奥へ行くと、沢山のシーサーがずらーり!

ここは、シーサー作り体験の出来るお店。
そう、自分だけのオリジナルシーサーが作れちゃうんです!
上の写真は、全て観光客の方々が作っていかれたものなのです。

さっそく私も挑戦してみることに!


☆シーサーの作り方☆

CIMG8162_20080411082052.jpg

土台の粘土に穴を開け、中を空洞にします。

CIMG8163_20080411082121.jpg

こうやって形を歪めて

CIMG8164.jpg

シーサーの足を作ります

CIMG8165.jpg

同じように粘土を歪めて、シーサーの口をがばっと作ります

CIMG8167.jpg

土台の粘土に顔を作っていきます

CIMG8168.jpg

元気いっぱいのシーサーの出来上がり☆


出来上がったシーサーは乾燥させた後に釜で焼き、
出来上がったらお客様の家まで配送していただけるみたいです。
完成したものを見られるのが楽しみ!!


CIMG8166.jpg

オーナーの安井さん夫妻と、お子さんと犬のマツくん。

元々こちらのお店はご夫妻で作られたシーサーを初めとする焼き物を置いてあるお店なのです。
写真は撮れなかったのですが、売られてあるものはどれもセンスのよいものばかり。
宮古の土を使って作られたものも沢山あるので、お土産を探されてる方にはうってつけのお店だと思います。


テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

