スポンサーサイト


オトーリと別れ

ミキ

昨日の夜、オトーリ初参加しました。

オトーリは右回り

左回りにすると台風と同じなので
台風が来ないように右回りでオトーリをするそうです

大勢でお酒を飲むのは楽しいですね
突然呼ばれてお邪魔したにもかかわらず
みなさん優しくしゃべりかけてくれて
幸せなひと時でした

この日は那覇や兵庫から来ていた人や
ざわわの大工さん、ナイトクルージングのスタッフなど
集まった面々はバラバラ

だから、お酒が飲めない人もいるし
運転しなくてはいけない人もいるので
泡盛だけじゃなく、さんぴん茶やビールを注いでもオッケーでした

昨日の集まりは
本日愛知県へ帰ってしまう大工さんの
送別会でもありました

名残惜しい

宮古島を名残惜しそうに
ちょっぴりセンチになっていたTさん

私が宮古島を観光し
ざわわに戻るたび
いつも屋根の上で大工仕事

朝から夜遅くまでお疲れ様でした

さようなら

毎晩豪快なお酒の飲みっぷりはアッパレでした

オトーリの場でみんなが言っていたように
愛知に帰っても宮古島のことを忘れないでね



追伸:一番上の画像「ミキ」は
あまくて飲みきれませんでした。
そのまま飲むものじゃないのかな?
どうやって飲むものなんだろう?


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : 宮古島 ゲストハウス ざわわ オトーリ ミキ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

