

八重干瀬 グラスボード

さぁ、池間島海底観光さんが見えてきました!!!
P1010463.jpg



船長さんのお帰りを待って出発

この船に乗ります☆
真ん中の、高くなってるところから海を覗きます
P1010462.jpg


さぁ出発です!!!
P1010392.jpg


港を出てすぐにさんごや、大量の熱帯魚が!!!
うぎゃーーーーーーー
我を忘れて叫びました。お客さんが少なくてよかった・・・・
深いところなので、高所恐怖症の私は、びっっくりして腰が引けました
高いところから下を見てるようです!!!!
これは、本当にすごいです!!!海の上を、歩く?じゃないけど船に乗ってる感覚を忘れます。



やっほーい
P1010399.jpg



池間大橋を通過して、大神島方向に進みます。
P1010398.jpg



手前と、奥で色が違いますよね?
手前が浅くて、奥のほうが深いんで色が違うそうです。
P1010406.jpg



しぶきが気持ちいーーーー
P1010408.jpg



船長さんが、「もうサンゴが見えるさ~」の声が聞こえたので、海を見ると・・・・

サンゴが見えるー!!!!
P1010411.jpg


「グラスボードを覗け~」
P1010417.jpg


P1010418.jpg


P1010419.jpg



もっときれいなトコ連れてってやる~
P1010427.jpg


P1010428.jpg


P1010430.jpg


P1010433.jpg


めちゃきれいです
船長さんのテクニックで浅瀬にもスイスイ行ってくれるのでかなり近くでサンゴを見れます!!



大神島の近くまで来ました☆
P1010414.jpg




次は、世界最大のサンゴだ~
P1010449.jpg


P1010450.jpg


このサンゴは、野菜サンゴと呼ばれています。
大きさは40m
海を覗き込むと、サンゴの上に乗ってるような感覚です!!!!!!!!


船長さんが、ウミガメの寝床に連れてってくれましたが、ウミガメはいませんでした
残念!!!!!!!!!!


そうしてるうちに時間が来たので、港に戻りました☆
その港に帰る間も、熱帯魚が見たい!!って言ったらそこのポイントまで連れてってくれました


サービス精神満点の船長さん
P1010456.jpg


男は背中で語ります。


初めてグラスボートに乗りましたが、こんなにきれいに見えるとは思いませんでした!!!
ただ、サンゴとか熱帯魚とかの写真を撮ろうとしているうちに、見逃しちゃうので自分の目に焼き付けるつもりで行った方がいいです☆

晴れていて、引潮の時が1番きれいに見えるそうです☆


あと、結構揺れるので船酔いしやすい人は、酔い止めもしっかり

宮古の海のきれいさに感謝感謝でした

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : ざわわ 宮古島 池間島 池間島海底観光 八重干瀬 グラスボード ガラスボード サンゴ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

