

来間島

今日は、曇り空・・・・・・・・

早いうちに、出発ーーー

そういえば、今日初めてざわわの近くのバス停に、バスが停まってるのを見ました!!!!
P1010224.jpg


一向に出発する気配なし。
5分位停車後に出発この、のんびりした所がいいんだよなぁ~


そうこうしているうちに、パラパラと雨が

急いで出発

ぶぉーーーーんと原チャを走らせてると、さとうきびをトラックに積んでるではないですか!!!

宮古島に来てからずっっと、
あんなに大量のさとうきびをどうやって載せる??
人力いやいや、重すぎるだろ~

という疑問がグルグル

私、ざわわに来て8日目にして初めて謎が解けました
P1010225.jpg


この機械で載せてるんですね


この時期は、キビ狩り真っ盛り
大量のさとうきびを積んだ大型トラックが道を行きます。
そして、製糖工場へ・・・・
P1010229.jpg



この山全部さとうきびなんです!!
P1010233.jpg


もっと近くで見たかったけど、トラックに轢かれそうなのでここで断念・・


製糖工場の向かいは丸吉食堂
帰るまでに、また行こう☆



ドイツ村の看板が見えたのでそちらに行ってみます

おっ!!洋館が現れました
P1010236.jpg


とっても行きたいですが、我慢して来間島を目指します!!



おっ陽が出てきたかも!!!
P1010237.jpg



突如、ビーチが!!宮古の海は今日も美しい
P1010240.jpg



来間大橋到着
P1010244.jpg


ウっミガメさんはいるのかな~ほらほら出ておいで~
P1010245.jpg



島の最初の展望台へ
P1010249.jpg


P1010248.jpg



ちょいといくと、竜宮城展望台
P1010251.jpg


P1010252.jpg


P1010253.jpg


名古屋に戻ると、私は浦島子(浦島太郎の女バージョン)になるんだろうなぁ~
まだまだ、この島にいたい・・・・・


龍宮城展望台の下にある、ドラゴンパークハブ酒
一杯1000円
P1010256_20080312085036.jpg


来間島の3つのビーチ、長間浜・ムヌスン浜・長崎浜を目指します

が・・・・・

この島は、ビーチを示す看板があまりないんです

とりあえず、人に聞いたり、地図見たりでやっとこさビーチに到着!!!

まずは長間浜
P1010258.jpg


P1010260.jpg


道が分かりにくいです
P1010257.jpg



長崎浜
P1010262.jpg


P1010263.jpg


P1010264.jpg


P1010265.jpg


ムスヌン浜は、見つけられず・・・・
ムヌスンは、自然のままとかいう意味らしいので、見つけにくいのかな・・・悔しいーーー
看板も見かけませんでした。
長崎浜で出会った、一人旅の女の子
彼女は地理には強いんだけど、この島だけは今どこのビーチなのか分からないとのことです

おそらく、長間浜と長崎浜には行ったと思われます。すみません


最後は、、、、、
なぜタコなんだーーーーーのタコ公園
P1010269.jpg


崖がすごいです
P1010268.jpg


この後は、仲良くなった一人旅の女の子と、cafe Bon te tu





テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : ざわわ 宮古島 来間島 長崎浜 長間浜 竜宮城展望台

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

