スポンサーサイト


三線教室はいいよ!!

今日は雨なので、三線(さんしん)教室に行く事に☆
ざわわから10分くらいのところにある綾語(あやぐ)さんに行ってきました!

P1010219.jpg


三線見るのも、弾くのも初めてなのでドキドキでした
最初、自分の弾きたい曲を先生が弾いてくれます。
私は、「花」を選んだんですが、もう演奏がすごすぎて途中泣きそうになりました!!!

最初は、持ち方から始まり、楽譜の読み方など手取り足取り教えてもらいました
三線の楽譜は、音階が漢字なので、うげぇって思いましたが、先生が優しく教えてくれるので大丈夫☆

一通り練習し終わると、島の民謡を弾いて貰いました!
またコレが、言ってる意味は分からないんですが、泣けてくるんです

その後、奥さんも教室の方にいらっしゃってお茶を飲みながらお二人の出会いとか三線教室の話とか色々聞かせて頂きました☆



で、最後に、私の大好きな「ハイサイおじさんをお二人に演奏して貰いました

もうずっーーーーーと聞きたかった曲なので、感動感動でした!!!

また今度行きたいと思います!!!


こちらが先生
P1010215.jpg



奥さんです。美人ですよね
P1010214_20080310202553.jpg



仲の良いお二人です
P1010218.jpg




スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : ざわわ 宮古島 三線 さんしん 綾語 あやぐ 民謡

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

