

伊良部島~再び~

今日、再び伊良部島

今日は雨が降りそうで心配でしたが、今はなんとか持ちこたえてくれています。

フェリー乗り場のおじちゃんと雑談後、いざ伊良部島
P1010061.jpg



まずは、牧山展望台
ここの展望台、かなりオススメの場所です☆机とベンチがあるからピクニックにも最適です
景色のキレイさは言葉じゃ表せないので、見てください
P1010063.jpg


P1010065.jpg


P1010066.jpg


P1010067.jpg


P1010069.jpg


P1010070.jpg


P1010072.jpg


P1010073.jpg


伊良部と、宮古島を繋ぐ橋を建設中です
私は、フェリーで行くのが好きです☆でも、橋からの伊良部周辺の海も見てみたいですね
P1010071.jpg


お腹が空いたので、渡口の浜でごはん
P1010075.jpg


宮古そば☆
P1010076.jpg


渡口の浜に売ってた、謎のデザート(?)
げんまいです。ちょ~~甘いですとろっとろです。
P1010077.jpg



渡口の浜
この浜の砂は星砂なんだそうです。
サラサラした砂です。ビンとか持って行けば良かったな~
P1010078.jpg


P1010079.jpg


P1010080.jpg



渡口の浜から空港へ向かう途中に、あだん屋というおみせを発見でも閉まってる~
P1010083.jpg


気持ちよさそーやん乗ってみよ
P1010084.jpg


カットバンだらけの足でごめんなさい。
これ、案外気持ちいいですよ!!!
P1010085.jpg



お店が閉まってたんですけど、電話したらすぐ来てくれるみたいなので、電話してみました☆
久高英治さんです☆色んなところを探検しているみたいで、まだ知られていない場所の写真がたくさん壁に貼ってありました。しかもみ~んなキレイなのばかり
ヒミツの場所に連れて行ってくれるシーカヤックツアーもやってるそうです。

P1010086_20080309214544.jpg


伊良部島のオリジナルTシャツ伊良部島の地図の周りに細かい字がたくさん書かれてますよね。これ、英治さんが一人で、色んな漁師さんに聞きまわって調べた海岸線の方言だそうです。
色々とお話をしてくれました。ありがとうございました


あだん屋(←クリックしてね)
沖縄県宮古島市伊良部字伊良部1396-2
0980-78-3644




あだん屋の後は、佐和田の浜
P1010091.jpg


魚垣(カツ)
ずっと見たかった魚垣
中に入ろうとしたけど、バチが当たりそうなのでやめておきました
P1010095.jpg


P1010096.jpg


P1010099.jpg



下地島空港へ向かいましたが、タッチ&ゴーが終わったらしいので、ひとまず通り池
P1010100.jpg


P1010101.jpg



通り池
P1010104_20080309222429.jpg


P1010105.jpg


P1010106.jpg


P1010111.jpg


こんな風になってるそうです。
P1010113.jpg


通り池を進むと、なべ底
今日は暗くて、何も見えませんでした。ここで、シュノーケルできるみたいです
P1010114.jpg




そうしていると、遠くから、ゴォーーっいう音が!!!!
タッチ&ゴーが再開
とにかく原チャ目指して走ります。観光客を掻き分けます


はぁーーー見えたーーーーーー

来てます。
P1010116.jpg


来てます!!
P1010117.jpg




キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
P1010118.jpg


いや~今日、平良港出るとき、おっちゃんが「風が逆向きだから海からくるさ」って言ってたけど、その通りだった。
やっぱり飛行機はいいなぁ

そういえば、無線&滑走路の地図を持った私服の人が空港の周りをうろちょろしてたので、「休みの日まで仕事なんて大変だな~」って思ったらパイロットの無線を傍受してる飛行機マニアでした。

あんた関係者ちゃうんかい・・・

英語しか聞こえてこないから何言ってるのか私は分かりません。でも彼は分かってたみたい。
だって、無線に返事してたし。
私も言いたかったよ。「機長、グッドランニングです。


やっぱ飛行機マニアには伊良部島は1番アツイ場所なんだろうな~
彼らについて行くと次飛行機がどの角度で発着するか分かります
これはオススメです


こんな感じで頭上を過ぎていきます。(クリックしてください)
下地島空港-タッチ&ゴー





おばあのところに行こうとするとでかい魚を釣り上げてたのでパシャリ
方言で、ヒロシって名前なんだって☆
(最初、犬の名前かと思って、超かわいいですね~とかいっちゃった・・・)
P1010130.jpg



テトラポットで寝る、ライト(3歳)
P1010131.jpg


お父さんと釣りに来てた、あかねちゃんとライト☆
渡口の浜で買ったげんまい
地元じゃ有名なお菓子なんだそうです。彼女はおいしそうに食べてました☆よかった
P1010135.jpg



なんと、このお父さん、あだん屋の英治さんのお兄さんだったんです!!!
すっごい偶然でビックリしました☆
釣りが上手です☆
P1010137.jpg



また伊良部に行けたらいいな

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : ざわわ 宮古島 伊良部島 渡口の浜 げんまい 通り池 魚垣 カツ なべ底 牧山展望台

コメント

No title

どきちゃん♪

来てくれて、ありがとう♪

それにしても兄貴に会ったとは(笑)

また来て下さい。

心よりお待ちしています♪

No title

こちらこそ、いろいろなお話をして頂いてありがとうございました☆
お兄さんと似てないですね(笑)
また会えるの楽しみにしてます!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

