

伊良部島

今日は伊良部島

カーフェリーはやてに乗ります☆
P1000912.jpg


今日も天気が良いです
P1000917.jpg


海もキレイですねー
P1000933.jpg


大阪からいらっしゃったそうです
P1000929_20080308094154.jpg


さぁ!!伊良部島巡り始まります私は島一周道路を行きます
P1000935.jpg


まずは、フナウサギバナタ
P1000937.jpg

島の玄関口・佐良浜港から車で5分ほどの所にある「フナウサギバナタ」。方言で「船を見送る岬」という意味で、出兵する家族や知人などをここで見送ったところからそう呼ばれています。

勇ましく飛び立つサシバは、伊良部町のシンボル。寒露の頃、日本からフィリピンに渡る途中におよそ5万羽ものサシバが宮古諸島に飛来、その90パーセントが伊良部島で羽を休めます。

他にも伊良部島には、「サシバ」をシンボルにしたものがたくさんあります。島の人から親しまれている鳥なんですよ。


サシバ・・・・・。差し歯。



サシバからの景色です晴れているのでとてもキレイでしたよ!!
P1000938.jpg


P1000939.jpg



サシバを出発してすぐに横に入れる道を発見!!
P1000959.jpg



わぁーーーー降りれる!!
P1000945.jpg


P1000946.jpg


P1000949.jpg


P1000952.jpg


今日は、大潮の日なので、すごく潮が引いています。
普段は入れない場所にも行く事ができるので、大潮を狙って行くのもいいですね☆
P1000953.jpg


P1000954.jpg


P1000956.jpg


ココの場所はフナウサギバナタの展望台から見て右手方向です。
P1000938-1.jpg


はぁ~~どこまでも青い空が続きます。
P1000967.jpg


P1000961.jpg


P1000935_20080308104652.jpg


白鳥岬到着!!
P1000973.jpg


P1000975.jpg


P1000976.jpg


P1000979.jpg


P1000980.jpg


P1000981.jpg



P1000987.jpg


何かを採ってるみたいですね行ってみましょう☆
P1000988.jpg


おばぁに話しかけてみました☆この海草の名前を忘れちゃいましたが・・・とてもおいしいんだそうです。
なので、私も採ってみることに。
コレ見つけるのが大変なんですおばぁは次々と見つけていきます。
P1000990.jpg


なまこがいました。触ると気持ち悪い・・・
P1000991.jpg


おっ!!訓練してる~
P1000994.jpg


アーサーも生えてるので、そちらも採る事に。それを、おばあがキレイに洗ってくれました☆☆
P1000997.jpg


かめこさんです明後日にまたココで会おうと約束して、私は下地島空港にタッチ&ゴーを見に行きました☆
P1010001.jpg


下地島空港
タッチ&ゴーが一度だけ見れました☆ 
うん。一度だけ・・・アーサ採りに夢中になりすぎました。
写真は撮れませんでした
P1010005.jpg


1番潮が引く時間を逃しましたが、テトラポットの下に降りれました!!
P1010007.jpg



P1010013.jpg


P1010015.jpg


P1010017.jpg


P1010016.jpg



ここで、事件発生

なんとデジカメの電池が切れてしまいました・・・・スミマセン
続きは、今度行ったときのお楽しみってことで

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : ざわわ 宮古島 伊良部島 フナウサギバナタ 白鳥岬 下地島 タッチアンドゴー

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

