

東平安名崎まで朝日を見に行こう

台風が過ぎ去り、やっと明日は晴れ(o゚_○゚o)ノシ
朝日を見るには絶好のチャンスなんでないかい?
空を見上げると満天の星空。
冷たくて気持ち良い宮古島の風。
明日はきっと晴れるはず。
そう願いながら、ざわわ2日目の夜を過ごした。

5時に目覚ましをセットしたけど、まだ外は真っ暗。
ちょっと気がゆるんで2度寝してしまった。
結局起きたのが30分後。あちゃぁ。
急がなきゃ朝日が出てきちゃうよ~
朝焼け

東平安名崎灯台までの道のりは
鳥肌が立つほど興奮気味に。

東平安名崎

部厚い雲に助けられ、どうにか朝日に間に合った。
朝日も夕日もそうだけど、雲が出てると
光と影のバランスが少しずつ変化して美しい。

車のCMで幾度と使用されている風景

東平安名崎

ムイガー

場所を移動し、ざわわスタッフお勧めのムイガーへ向かう。
一番奥の反っている崖がムイガー。

ムイガーから東平安名崎を眺める

ムイガーからの眺め、素敵です。
崖の階段を上るには、草をかき分け行かないといけないですが
虫嫌いのとみちゃん、頑張って上った甲斐がありました。

≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : 宮古島 ざわわ ゲストハウス 東平安名崎 ムイガー

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

