

ダイビング☆★

1月18日(金曜日) 観光7日目

今回の宮古島滞在中に一番やってみたかったのがダイビングでした

ずっと天気が悪かった せいもあってもしかしたら潜れないかも?
と心配 していましたが、皆さんのご協力のお陰で私も潜ることが出来ました

リゾートハウスざわわの店長さんも一緒に伊良部島に渡り
私の丘での姿も撮影して頂きました

タイムスケジュール

 9:30 伊良部島の港に車で迎えに来て頂き、ビーチへ出発

DSC03835.jpg

DSC03837.jpg


10:00 ブリーフィング(説明)を受け機材を担ぎ海へ

DSC03850.jpg

DSC03838.jpg

DSC03856.jpg

DSC03861.jpg


10:20 浅場で練習

DSC03865.jpg

DSC03866.jpg


10:30 潜水開始

ダイビング4-2

ダイビング5-1
写真:セジロクマノミ

11:15 エキジット

DSC03873.jpg

私はダイビングのアドバンスライセンス は持っているものの
潜水経験もあまり無く、かなり久し振りのダイビングでした

そんな私にも伊良部島マリンズプロ宮古の冨谷さんは
解りやすく優しく説明して頂き、水中でもとっても安心でした

ダイビング2-2

ダイビング3-2
写真:カクレクマノミ

一番感動したのが映画で人気のニモ にも逢えたどころか
触れ合う事まで出来てめっちゃ感激

そしてこのポイントでのダイビングは、私が今までに潜った海とは
比べものにならない程綺麗でした

ちなみに今回の私のダイビングはライセンスが無くても
誰でも潜れてしまう体験ダイビングです

でも、さすがに今の時期に40分近く潜ってると沖縄の海と言っても寒い ので
ダイビング経験の多い方か、寒さに強い方がお薦めです

もう少し暖かくなったら最高のダイビングだと思います

私は寒くてもこの綺麗な海を観れて大満足でした

ダイビング1-2
写真:ミドリリュウグウウミウシ

また暖かくなったらもう少し上級者のポイントにも
挑戦させて頂きたいと、今から楽しみにしています

皆さんもこの神秘的な海の世界 を写真 だけじゃなく
ご自身の目で覗いて下さい

本当に素敵です


bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

コメント

No title

冬の海の中の透視度は抜群だけれど・・
ドライスーツでなくては沖縄でもちょっと寒いでしょう!
アイアンさおりんは大丈夫かも?

★Chuちゃんへ

確かに寒かったです v-276

でも、宮古島の綺麗な海がみれて大満足です v-344

いつか一緒に潜りましょうね v-301
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

