

食②☆★

1月14日(月曜日) 観光3日目

最初のふつかは雨の予報でもそこそこ晴れた し、

晴れ女の私は安心しきってたのに

昨日からずっと雨 が続いています


それでも負けずに宮古島を満喫させて頂いてます


昼食場所を探し原チャ を飛ばしてたときに

サトウキビ の収穫をされてるおじちゃんと畑で遭遇

おじちゃんが「キビ食べてくか?」との事。

わ~い\(^o^)/

DSC03515.jpg

DSC03517.jpg

「友達にもお土産にやっからもてけ 」って

更におみやげまで大量に頂いちゃいました

DSC03518.jpg

良い感じのおじちゃまでしょ

「ウチはあそこの白い所 だし、来年も待ってるから

とまで言って頂きました カンドウ


お昼はソーキそばで有名な 丸吉食堂

DSC03528.jpg

今の宮古島はシーズンオフでどこも人が少なめなのに

ここはお客さんが多くて驚き

それでもちょうど席が空きすんなり頂きました

さすが人気ナンバー ソーキそば

DSC03519.jpg

DSC03520.jpg

すごく美味しかったですよ

食後には 黒糖のアイスキャンディー 付なんですよ

DSC03526.jpg

さっぱりしててこれも美味しかったです


夕ご飯は今夜も皆さんからの頂き物に

少しだけ自分で買ったものを追加して 自炊 しました

DSC03562.jpg

DSC03563.jpg


DSC03561.jpg

こんな感じの食材でとっても素敵でしょ!!

みんな分けてくれるんですよ

出来上がりはこんな感じ

DSC03565.jpg

今日もとっても美味しかったです

ご馳走さまでした<(_ _)>


bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

