スポンサーサイト


天候☆★

おはようございます♪

今朝の宮古島は少々寒いです

あっという間に南国生活に慣れてしまった体には

落ち着かない気温です

風も強く今日はさすがに雨が降りそうな気配。

と、生意気に書いてみましたが、宮古島に来て3日目。

まだ宮古島の自然のことは私にはわからないんですけど


旅行の際、すごく気になるのがお天気。

宮古島の天気予報ってかなり適当なようです

誰に聞いても「その日にならなきゃわからないね~。」

朝に良い天気で、「今日はもう雨降りませんよね?」って聞くと

「今日は多分雨降るよ。何とも言えないけど」みたいな感じで

島の人にもなかなか天気は読めないらしい

もしくは皆さんあまり気にしていないかな!?

大自然の中でそんなちっぽけなことは気にせず

おおらかに暮らしてるように私には感じます


それと注意が必要なのが宮古島の気温って

冬はその気温より体感温度が10度くらい

低かったりもするときもあるみたいです。

最近では年末年始が結構寒かったみたいですよ。


寒いと言っても私は靴下も履かず素足

あちこちの窓は網戸状態。

1月にそれはすごいですよね


結局、よくわからない説明になっちゃいましたけど

お天気はこうなってくると運ですね

晴れたら最高

なら何か屋内の見学、陶芸体験やマッサージをすれば

充分宮古島を楽しめると思います


でも、やっぱり原チャ移動の私にはお天気が良いなぁ~


bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★


≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

