

クリスマスイブはシーサー作るさぁ♪♪

今日は、朝から大雨
。。。ざわわベンツは、雨だとかなりきついのに

しかも今日はクリスマスイブなのに。。。。

でも雨に負けちゃいられんと気合い入れて、黄レンジャーに変身
いざ、出動
向かう先は太陽が窯
30日 091
ここでは自分でオリジナルのシーサーが作れるのん
今年のクリスマスイブに記念にシーサーを作ることにしちゃった

ズブヌレになったけど、ようやくついて早速シーサー作りに挑戦
まずは作りたい形のシーサーを選ぶ
30日 080
アタシはこんな感じのタイプにした

準備がととのって、作り方の説明を聞く
30日 079

それをもとに、あとは自分の好きなように作るねん
ここからは、ひたすら工作の時間です

アタシは灰皿にも小物入れにもなるようなシーサーを作ることにした
30日 082
アレンジしたから見本とは違うけど。。。
アタシこうゆうの大好きやからもくもくとシーサー作りに没頭してた

めっちゃ楽しい
アタシがつくったのはこんなのカワイイ怖い
30日 089
我ながら上出来
ずっとこんなシーサーほしいと思ってたから、自分で作るのが1番

目がハートで、シーサーの舌には今日の日付け2007.12.24 IN MIYAKO
口の中にはアタシの好きな言葉

LOVE&FREE 愛する人と自由な人生を。。。

世界で一つだけのアタシのシーサー
クリスマスイブのいい思い出になった

そして、シーサー作った後は隣のカフェ「とぅんからや」でランチ
30日 092
店もめちゃオシャレ
30日 095

食べたかった料理はご飯品切れということで断念して。。。
宮古そばのセットとグァバジュースを頼んだ
30日 096
美味しかった

さぁ、雨も止んだし海に行こうっと

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

