

マイ、シュノーケルのガイドになるの巻き☆笑

さて、お腹もマンプクになったところで
14じからは他のお客さんも合流してシュノーケリングにGO

ウエットスーツに着替えて
30日 036

早速ポイントまでグラスボートで移動
あたくし、宮古に来てから海入るの2回目です

12月も終盤に水着着て海に入れるなんて大阪におるときには考えられへん
さすが沖縄
現地の人は言葉も英語みたいでまったく分からんし、ここはきっと外国やぁ


船はしらせてる間、お客さんとグラスボートの下を見ながらいろいろ喋ってて
30日 037
アタシはダイビングもやるからある程度、海のことは分かるから
色々聞かれて説明してたら、お客さんはアタシがおじいさんとも仲良いから、
てっきり博愛マリーンのガイドと思ってたらしい

アタシも一応観光客です
なにかがおかしいぞ


さらに、ポイントのとこでも泳ぎがあんまり得意でないお客さんたちやったから
アタシは軽くアシスタント状態に
30日 042

みんな無事に海には入れたし、しばらくの間はアタシは自由にシュノーケリングを楽しんでた
シュノーケルでも結構魚見えるの

ハナクマノミの方が多いけどみんなのアイドル、ニモ(カクレクマノミ)もみれた
カラフルな魚もいっぱいいる
アタシは素もぐりでちょっと下の方とか見に行ったりして、かなり楽しめた
今日は運良く晴れたし暑いし海が気持ちいい

さすが晴れ女アッパレって感じ


んで、帰りはアタシが船運転さしてもらって帰ったんやけど、お客さんたちは
おねぇちゃん運転も上手いなぁとほめてくれ、
おじさんと一緒になって「もう宮古に住みなぁ」と言われたり
なんだかんだワイワイしてたぁ

んで船下りて、そのお客さんたちが、一期一会だからといって一緒に写真も撮った
30日 051

おじさんもお客さんもいい人で、より楽しい時間を過ごせた

そして、着替えようと思ってウエットぬいでビックリ
アタシはハーフのウエット着てたんやけど、くっきり日焼けのアトが
12/22にしてまた焼けましたこっち来てからなんだかんだ結構焼けてる
まっ、楽しかったからいっか

最後におじさんのお店に行って、キレイな貝いっぱいもらった
ありがとう
また遊びに行くよ


帰りは海岸沿いの島一周道路をとって帰ることに
インギャーマリンガーデンに軽く立ち寄って、キレイな海を眺めて
30日 055
サトウキビ畑の道の脇にヤギを見つけ、沖縄のお墓の大きさにあらためてビックリし
のんびりざわわベンツでドライブしながら帰っていきましたぁ

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

