

とんぼ玉作り☆

さて、機織りをして、次の目的地へ
その前に、目の前に宮古神社発見したから寄り道
30日 010
そのあとモンテドールで、お菓子の試食をしながら宮古のお土産でゆうめいなお菓子を何個か購入
アタシのおやつ

そして、向かう先は「海工房」
今日は平良の市街地を探検

店の中はかわいいアクセがいっぱい
30日 011

ここではとんぼ玉作りが体験できて、作ったとんぼ玉を使って自分でオリジナルのアクセが作れるの
早速好きな色のガラスを選んでたんぼ玉作り開始
ここのおにいさん、めちゃ気さくで、カメラマンをしながら作り方教えてくれてて

まずはベースの丸をつくります☆
30日 013

そして、丸に模様を入れていきます☆
30日 019
マジ真剣

最後にキレイに形を整えて丸にします☆
30日 022

できたらコレを1時間くらい冷やしたらできあがり

待ってる間おにいさんといろいろ話しながら、拾ってきた貝をストラップに着けてくれるということなので。。。
近くで貝とれる海はときくとパイナガマビーチかなぁということで、もう暗くなり始めてるし、
急遽パイナガマに貝探しに
30日 023

貝いっぱい落ちてる
そしてアタシは誰もいない砂浜で1人ひたすらキレイな貝を探す探す探す。。。
キレイなサンゴも見つけたでもなかなかいい貝が見つからん

そこにジョギング中のお兄さんが、ビーチでひたすらうずくまって貝探してる姿に異常を感じたのか
「何してるんですか」と話しかけられてしまった

とっさにアタシも「貝探してるんです」と張り切って答えた
でも内心めちゃ恥ずかしい1人で海でもくもくと貝探ししてるとこなんてだれにもみられたくありません

でもなんだかんだ話し込んで仲良くなった
アタシがなんか面白いことでもしてるのかと思って声かけてくれたらしい
そんなアホそうに見えたんかなぁ。。。。笑
でもこっちの地元の人と話すの面白い
んで、気付いたらもう月でてるいそいで貝工房にもどり拾ってきた貝を披露

30日 024

短時間でこんだけ見つけれたら上等と自画自賛しながら、パーツをえらんでストラップ作り

よし完成
30日 025

なかなかカワイイにのができたとさ
bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★



≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

