スポンサーサイト


雪塩ワンダホフォー★

黄レンジャーMAIの次の目的地は。。。

雪塩の製造工場
雪塩ちんすこーとかでも有名な雪塩
見学に行ってきました

行くとソコには関西弁をしゃべる人が何人かいて、話を聞くと同じ大阪人
やたら親近感わいてワイワイ楽しく喋りながら雪塩の作り方を説明してもらいながら
PHOT0065.jpg
雪塩ちんすこうをパクパク試食
デラうまい

実はこの説明をしてくれてたお兄さん、今日初デビューらしくアタシは彼のお客さん第1号
いやぁ、めでたいいろいろ喋って、食べたかった雪塩ソフトクリームをいただきまぁぁぁぁす
PHOT0066.jpg

ソフトクリームに塩とおもったそこのアナタ
ホントになんともいえない美味しさやからいちど食べてみて
めちゃ美味しくてハマるよ

雪塩はNaやK,MgやCaがかなり豊富で、美容にもいい優れもの
雪塩のパックをてにやってもらったけど、ホンマにツルツルなるの
おそるべし雪塩

大阪出身のおじさんと話も弾み仲良くなったし、
説明してくれたお兄さんともいろいろ話して楽しかった

あぶら味噌も食べさしてもらったんやけど、すごい美味しかった


そして、そろそろ暗くなってきたし、今日ちゃんとしたご飯食べてないからご飯屋サンを探しながら帰ることに☆
雨もきつくなったりやんだり、不安定な天気
今日はなぜか調子乗って畑の細い道とかとおって、ローカルロードで帰ることに
もちろん道なんて知るわけもなく、ただ方向と自分のカンをあてに愛車を走らせ

ハイ、わけ分からん道にでた☆笑
そしてただの水溜りやとおもったとこが大きなあながあいてて、
ブー-ーーン

完全前輪うきまして、スタントマン並みに飛びました

運良くすんなり着地して平静を装って走ってたけど、内心ホンマにビビッた
死ぬかおもた。。。


そうこうしてるうちに大通りにでてご飯屋サン発見
いかにも庶民的な感じの看板

お食事処「一休」

よし!!!今日のご飯はココにしよう

はいってみました
PHOT0067.jpg
レトロな感じなお店やろ

アタシのチョイスしたものは。。。

チキンカツカレー
PHOT0068.jpg

またこれがボリューミーでぇ、チキンカツもめちゃおいしい
なんか昔ながらの味って感じで、ナイスでした

bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★



≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

楽しんでるみたいだね~東平安名崎から見える日の出は綺麗だよv-278雪塩さらさらしてて良いよね!!!結構安いし(笑)そっちで美味しいものばっかり食べ過ぎないようにね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

