

宮古1周にチャレンジ★

なんとなく走ってると、案内板がでたので、結構有名ときいていた
東平安名崎にむかうことに

無事到着
PHOT0005.jpg

海がキレイ
PHOT0007.jpg

あたしは海がめっちゃスキやから見るだけで気分上々
灯台にものぼってきた
PHOT0012.jpg

これまたいい景色
PHOT0008.jpg

今日は若干曇ってたから晴れてたらもっとキレイだったやろなぁ



よし次は海岸にそって走っていってみよう

走っていくと新城海岸発見
いってみるとここもきれいな海の海岸で、1人でシュノーケリングしてるひともおった
PHOT0014.jpg


よし、次
しばらく走るアタシ★
全く人にも車にも遭遇せず、道路貸切状態
PHOT0015.jpg

なんてVIP
大阪じゃ考えられへん

道できれいに咲いてる季節外れのハイビスカス発見
PHOT0020.jpg


「モーーー」って鳴き声がして、サイドを見ると農場発見
黒いの全部牛です★笑★
PHOT0022.jpg
コレが宮古牛なんやぁ


と思いながら走ってると、今度は海ぶどう養殖場発見
PHOT0019.jpg

犬に不審者とまちがえられたのか、吠えられたので
「ざわわっこです」と名乗り、見学させてもらった
女の人は、んざわわっこ
と不思議な顔をしていたけども。。。笑
PHOT0017.jpg

海ぶどうってこうやって作られてたんやぁぁ


次は北の池間島
池間島大橋を渡っていくんやけど、まわりはエメラルドグリーンの海☆
PHOT0024.jpg

めっちゃ天気のいい日にきたらもっとスゴイきれいやと思う
潮風に吹かれ愛車を乗り回し、気分はサーキットの娘
スゴイ気持ちいいのん

いろいろみながらまわってたから時間が結構いい感じで、そろそろ日も沈んじゃうから
さすがに1周は無理やな…とおもい、1周は諦めて2/3周にした

昨日着いた宮古空港は、昨日は真っ暗やったからみえんかったから拝めてきた
空港も色合いがなんとも宮古っぽい

そうこうしてるうちに、かるくがぱらついてきて、ダッシュでざわわに帰ることに

…若干ざわわの帰り方が分からない…
必死で道路のわきで地図広げて、見るものの
いまいち分からず、カンを頼りに頑張って、
ようやくなんとか戻ってこれた

無事、今日のmyミッションは終わり


夜は皆が歓迎会を開いてくれた
今日からしばらく5代目のモコちゃんも着ててカムバック歓迎もかねて
いろんな話を皆で語って笑って
わいわい楽しくいっぱい食べていっぱい飲んで大満足な1日になったのでした




テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

