スポンサーサイト


花に魅了される一日。。。

12月8日 

今日の朝ごはん。
トースト、目玉焼き、サーターアンダギー、みかん、コーヒー

朝からしっかり食べてます。

しっかり食べてから西平安崎へGO!

そう、、、

しっかり食べましたけど、
途中、行ってみたかった「ぽぷり」へ。
ぽぷり 風の通り抜ける店内

さすがに、カレーは食べれないけれど、
甘いものは別腹ってことで
チャイ・バジルケーキ・カスピ海ヨーグルト

バジルケーキとチャイを頼んだら
カスピ海ヨーグルトも付けてくれました

バジルのパンはよくあるけれど、
ケーキは初めて!
甘すぎなくて美味しいです。

バジルのケーキに使用しているのは
ホーリーバジルという種類だそうです。
香りがとても強く、
浄化作用も強いそうです。
バジル ホーリーバジル

葉をこすると香りがたちこめます。

チャイはちょっと個性的な味。
一口のんだ後に、ミントのような香りが広がります。
ミントを入れているのかと聞いたら、
ミントではなく、チャイ用のスパイス?を入れていると言っていました。
スパイスの中にミントが入っているのかも
とも言っていました。
好き嫌いが分かれる味だと言っていましたが、
個人的には好きな味です。
あと口がさわやか

ケーキを食べ終え、
ボーっとしていると、ぽぷりのオーナーさんが
人を迎えに行くので、留守番してくれと言って
出かけていってしまいました(笑)
看板犬

看板犬と二人きり。。。

ちょっと、トイレにと思って中庭へ行くと
花が咲き乱れていました。
中庭 中庭への道

ぽぷりの庭1

ぽぷりの庭2

ぽぷりの庭3

ぽぷりの庭4

ぽぷりの庭5

ぽぷりの庭6

ぽぷりの庭7

ぽぷりの庭8

ぽぷりの庭9

ぽぷりの庭10

ぽぷりに行ったら、
トイレに行く中庭をぜひ見て欲しいです!!
花やハープが元気です


bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★



≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : ざわわ 宮古島 ゲストハウス ぽぷり ハーブ

コメント

留守番までさせてごめんなさいね。

あの時は、ホントニ有難うございましたv-22初めてきたお客さんにね。。。みいちゃんのホンワカ笑顔についお願いしてしまって・・・それから、可愛いお花いっぱいUPしていただいてありがとうv-34

yosieさん

コメントありがとうございますv-22
あの時は、ぽぷりの居心地の良さにひたすらボケーっとしていました。
次回、宮古島に行く時にも、また伺わせていただきますのでハープのお話聞かせてくださいね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

