

本日の昼食(楽園の果実)

那覇の人と、よく意味の分からない(笑)会話を楽しんだ後、
お昼を食べにPaniPaniへ

PaniPaniは、りーちゃん家のオーナーさんお勧めのお店。

ところが、PaniPaniは
暖かくなるまで閉店との看板が・・・。

3月頃には営業しているそうです。
残念。。。


気を取り直して、楽園の果実へ移動。
楽園の果実

宮古牛のステーキ丼に激しく惹かれつつも
飲み物とデザートがついてくるランチセットをオーダー
ランチセット

今日の天ぷらは
ぐるくん、ぜんまい、紫芋、ししとう、マンゴー、四角いマメ、なんか葉っぱみたいの、オータニワタリ
(一部、あいまいな表現になってます
それと、からし菜とツナの和え物
パパイヤのサラダ
きゅうり科の何とかって言う野菜の漬けたの
モズク入りの玉子焼き(大根おろしにゴーヤを混ぜたものと一緒に)
ゆし豆腐のお味噌汁

オータニワタリ!

この間、ワイドー市場で見かけて
何?この葉っぱ。(先っちょクルンってなってる・・・)
って、すごーく興味をもった野菜です。

早速、一口。
パリパリしてて、海苔みたい(食感が・・・)
それにしても、鮮やかな色です。
オータニワタリ 食べかけの写真でゴメンナサイ

すごく、ヘルシーで
味付けもさっぱりです。
デザートはドラゴンフルーツのジェラート。
ドラゴンフルーツ


おいしかったです!
お土産に、ドラゴンフルーツのパウンドケーキを購入。
ついでに、レジのおねぇさんに
長間浜の行き方を尋ねてみた。

話しているうちに何故か、タコ公園の話になって
タコ公園への行き方を教えてくれました。

雲行きが怪しい とりあえず行ってみた

なんだか、曇ってきましたね。
タコと相まって
嵐の予感です。。。

bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★



≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : ざわわ 宮古島 ゲストハウス 来間島 楽園の果実 タコ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

