

来間島、徒然記・・・

昨日、道に迷ってしまって
辿り着けなかった来間島へリベンジ。

と、言うより
昨日よりも、今日の方が天気がよくって
結果オーライな感じです。

今日は迷うことなく
すんなりと行けました

来間大橋

風が穏やかだったので
スクーターが気持ちイイ

まずは竜宮城展望台へ
竜宮城

展望台から臨む景色は
鯛やヒラメも舞い踊る
展望台より来間大橋

向かいは前浜前浜


本当に、宮古島の海はキレイ!!

次に目指すは長間浜です
ぶぃ~~~ん



『長間浜』
こんな看板はあちこちに建っているのに
肝心な長間浜への入り口が分からない

やみくもに小道へ入ってみるものの

進めば進むほど
草木が生い茂り、、、
怖くなってUターン。。。

なんでー、なんでーー

と、思っていると地元系トラックと
釣り人発見。

とりあえず傍まで行ってみると
釣りをしている岩場の横が、小さな小さな浜辺。

長間浜。で合ってますか?
なんか、小さくないですか?

思い切って、海を眺めている人に声を掛けると

ウチナンチュだけど那覇から遊びに来ているから
来間島に詳しくない。

とのお返事。

でも、この小さな浜もキレイ
?の浜

こう見えて、小さい浜


岩場の向こう側も小さな浜があるよ。

と那覇の人(笑)が教えてくれたので行ってみることに。

岩場から、浜へジャンプ
はまった・・・

ズッポリいっちゃってます。





bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★



≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : ざわわ 宮古島 ゲストハウス 来間島 来間大橋

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

