スポンサーサイト


本日の昼食(Sさんのお勧め)

宮古木工芸をでると、
パラッと雨がふっている~!!

来間島でランチも、もうムリだし
お茶もムリ。

だって、おじぃと話しすぎて
既に3時をまわってる~

とりあえず、平良市街で
昨日Sさんに聞いたお勧めの店を目指します。

Sさんは、今から約7年前に
3年間くらい宮古に住んでいた方なので
どんなお店か楽しみです

教えてくれた道を、まーっすぐ

「砂山ビーチ」
真っ直ぐ行き過ぎました

Uターンで戻ります。
「人頭税石」

戻りすぎました

今日は、道に迷いっぱなしです。
私の人生も迷いっぱなしです

で、辿り着いたのが
Sさんお勧めセルリアン

セルリアン

Sさんのお話どおり、
地元のお母さん達でイッパイです。

普通の喫茶店ですが、
Sさん曰く「ゆし豆腐定食」がおいしくてお勧め!
とのこと。

でも、すでに16時。
食事、出来ますか?

「この時間はねー、もう食事は終わっちゃってるけどねー」

昨日に引き続き、昼食難民。
悪夢再び???

「まぁ、ちょっと残ってるもので何かだすからさ、コーヒー飲んでってよ!」

気さくなお母さんがやっている素敵なセルリアン。
しばらく待っていると


いっただきま~す♪ジャーン

え~?!
嬉しぃ

残っているもので何か。がこの定食。
定食ですよ。ちゃんとした。

しかも、おいしいし。

沖縄の家庭料理って感じです。
決して、気取ってはいませんが、とってもおいしい。

食べ終わるころに、
コーヒー何がいい?

って。

出てきたコーヒーは
コーヒー、チーズケーキ、ゼリー

チーズケーキとゼリー付き。
定食に引き続きなので
さすがにお腹イッパイ。
完食しましたが(笑)

チーズケーキは、宮古でも美味しいって言われている
お店のもの(名前を聞いたけど忘れてしまいました
スフレとチーズケーキの中間みたいな感じで、
美味しかったです。

すべてを食べ終わるころには
カウンター席を陣取っていた
地元お母さん達は誰も居なくなっていたので
オーナーさんとお話できました。

Sさんの紹介ってことを伝えると、
「そうよねー。ここ、紹介じゃないと分かりづらいものねー」って。
「そう。じゃぁ、また今度はお昼にちゃんと来てよ。今日は¥400でいいわ」
って!

ひゃー
もう、本当にごめんなさいです。
¥400はコーヒーのみのお値段。

ちなみに、この店
コーヒーを頼むと
ケーキかトーストがセットになって¥400だそうです。

次回は、お金を払って“ゆし豆腐定食”を頂きたいと思います!

bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★



≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫





スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : ざわわ 宮古島 ゲストハウス

コメント

うわぁー!

このお店、大和井から荷川取漁港に行く間にあるお店だよね?!
確か近くにお菓子の製造工場があって甘いにおいが漂ってるんだよね。
周りに何にもないのに
営業して行けているのは何か良さがあるんだろうなって思ったけど、
定食もあるんだね。
ぱっと見じゃ分かりませんでした。

みぃちゃんすごいです!

とみちゃん

さすが、とみちゃん。
チェックしていましたかv-290
すごく、楽しいお母さんがやっているお店です。
おいしかったですよー!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

