スポンサーサイト


伊良部、下地島をふらり旅

通り池をでて、少し進むと
帯岩があります。

高さ12.5m、岩周り59.9m、重さは不明・・・
この岩も、明和の大津波で流されてきたものだそうです。

この津波で流れ着いた岩は、下地島のパイロット訓練飛行場が出来るときに
その殆どを爆破して、
飛行場建設の材料として利用されそうです。
再利用されたんですね。

この岩の前で出会ったご夫婦。
50代くらいでしょうか?
自転車で島を回っていました。

伊良部島は、港から集落に行くとき
ものすごい坂を上ります。
「あの坂、上ったんですか?!スゴイですね!!!」

違いましたよ

坂の上までは車で運んでもらったみたいです

今日みたいにイイお天気の日は
自転車も
ただし、日陰がないので注意が必要かも。

日陰なんて見当たりません・・・
真っ直ぐな道


サトウキビも生き生き♪
サトウキビ畑と広い空


帯岩。
写真撮るのためらいましたが、撮っちゃったので載せちゃいます。。。
帯岩



帯岩から、また少しすすむと
中の島海岸。
小さな海岸。
浜辺は、珊瑚の欠片がゴロゴロしてます。
中の島海岸


岩場のところに
シーカヤック?が置いてありました。
シーズン中は海遊びが楽しめそう
今度は夏にきて、ぜひぜひシーカヤックにトライしてみたいです!


そういえば、下地島の飛行場のことを書くの忘れていました~

日記をさかのぼって、、、

通り池に行く前に、パイロットの飛行訓練場があります。
パイロット訓練飛行場

行った時間がよかったのか、
飛行機がガンガン飛んできます。

歴代のざわわっ娘。が上手に写真を撮っていたので
みぃちゃんも挑戦してみました!

まって~~~。。。行ってしまわれた~
行ってしまわれた~


むぅ・・・。むずかしい

タッチして、
JAL~♪


GO!
ごぉぉぉぉぉっ

いってらっしゃーい


ふぅ。
なんとか、カメラに収まってくれました

一眼レフの巨大なカメラを構えていた男性の話。
夏は海側から飛んでくるらしいです。
冬は海に向かって飛んでいくそうです。
夏場はこっちから


飛行場の周りの海はとぉーーってもキレイ!!
飛行場前の海


こんな綺麗な海を見ながら
飛行機の訓練をされているんですね

bana
◆ブログランキング参加中◆
★クリックお願いします★



≪宮古島リゾートハウスざわわ ホームページ≫
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : ざわわ 宮古島 ゲストハウス 下地島 パイロット訓練飛行場

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

